茅ヶ崎市東海岸南在住 S様

お客様の声

茅ヶ崎市東海岸南在住 S様

茅ヶ崎市東海岸南在住 S様

家探しを始めたきっかけは?

子供が生まれ、すぐそこのマンションに住んでいたんですけど、やっぱり自分の家が欲しいなぁという所からですね。もともとの育ちも集合住宅に住んだことがなかったので、夜泣きや足音が気になるタイミングっていうのもあったんですよね。住環境も主人がこの辺りが良いというのがあり、良いのがあればなぁと、気軽な感じで(笑)。この子が歩く前から抱えて不動産屋さん巡りをしてました。
僕の実家のおふくろも遊びに行った時に「買っちゃいなよ」みたいな後押しをしてくれて…。それもあったんですよね(笑)

家を決定したポイントは??こだわりetc.

すぐそこのマンションに住んでいた時から街の雰囲気、アクセス、図書館も近くにあったりで、ここの住環境がすごく気に入っていて、色々見ていたんですけどね、値段の方が良くても道路が狭かったりとか長く住むのには困るなぁという物件があったりで、ここの物件はそういった事もなく、ほんと条件が良く、でも高いよねぇ…なんて話していて、そんな中マンションから何人も見に来ているのが見えたので「あ、やばい」って思って(笑)。良い所はすぐに売れてしまうじゃないですか、お店に行って私たちの物件の話をしている時も、横で同じ物件の話しが出ていたり(笑)。そんなこんなで思い切って購入を決意いたしました(笑)。

ハートランドに決めた理由は??

私が決めました(笑)。1回も主人は不動産は回っていません(笑)。ハートランドさんを含め3社見ましたが、営業の方の雰囲気が良かったからですね。同じ物件をご紹介下さった他社さんも子連れで主人が居ないのに結構押しの強い営業をされたり(笑)。ハートランドさんはそういった事がなく、温かい営業をしていただけたので、私が決めました(笑)。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

1ヶ月経たない位ですかねぇ。まだ広告に載る前のこの物件をご紹介していただいたのは…。
物件数は実際に現地を見たのは5件、図面上はもっと見ましたね(笑)。
でも、僕はここしか見てないんですよ(笑)。共働きでずっとやっていこうと思っているので、ここは通勤面、働きながらの生活環境が良くて。だけど、半年位前からチラシは良く見ていたかな。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

アットホームで良かったです(笑)。
施工会社さんもハートランドさんがイチオシする会社だっただけに、施工会社さんの社長様の感じもとても良く、打ち合わせや設計も楽しめながらできて、おしゃれなご提案も、わからなくても親切に教えていただけたりと、とても良かったです。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

家が建った後もお花を持って様子を見に来てくれたり、わからない事があってもすぐに来ていただいたりとしていただけたので、全体的には良かったですね(笑)。僕はリクエスト、結構ガンガン言ったので(笑)。直前になっての連絡に困ったり、一度持って行った書類に「あ、これも足りませんでした」とか、ちょっと1回で済ませて欲しかった(笑)。だけど、その後はすぐに飛んできてくださったから良いか(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

なんだろう(笑)。今、私たちの知り合いも家探しを始めるタイミングだったりで色々聞かれますけど、雑誌やチラシ、不動産屋さんもいっぱい回って比較してみると良いなと思いました。色々相談できる人も作っておいた方が良いかも。最後はやっぱり夫婦の間で決めることだけど、気になるところはいっぱい話をして、良い所も悪い所も絶対ありますから。それと営業の方も言っていましたが、良い物件の巡り合わせはそんなにある事じゃないから、ある意味あとは勢いかな(笑)。
住んでからは、やっぱり自分の家は最高ですね(笑)。こだわって造った分、大変でしたけど愛着がとてもあって良いですね(笑)。大事に使おうとも思えるし、同じ注文住宅の先輩の大きな家を見に行っても自分たちの家の方が感覚的にも狭くても愛着が有りますよね(笑)。住み心地も良いしね(笑)。

ページトップに戻る