茅ヶ崎市東海岸南 H様

お客様の声

茅ヶ崎市東海岸南 H様

茅ヶ崎市東海岸南 H様

家探しを始めたきっかけは?

東京から、茅ヶ崎に引越して、1年目からですね…憧れの湘南で、1年間生活をして、自分たちの海辺での生活の理想形が見えて来たからです。お気に入りのサーフポイントへのアクセスや3匹の愛犬達の生活環境(庭が欲しい、毎日海岸で散歩したい。)沢山置けるサーフボード置場(笑)や外温水シャワー、直接ウエットの」まま浴室に入れる入口が欲しいなどなどの要望がはっきりしてきたからでしょうか。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

基本的には、自分たちの我がままいっぱいの、建物を注文建築したかったので、まずは土地を探していました。で、ご紹介いただいた土地が、予算面から厳しいものの、最高に気に入って

・日当たりが良い土地。
南側は建物が無く。西側も4m私道を隔てて。
東側は、広いお庭(借景も出来ます。)を挟んでの低層住宅。と条件が良かったこと。又、犬の鳴き声などでご近所に迷惑を掛けないで済みそうな環境だったこと。
・場所・位置も最高で。海に近く、通勤での駅までも。そこそこの距離。大好きなTバーに近いロケーションだったこと。

ハートランドに決めた理由は??

まだまだ、本気モードでもなく、不動産屋さんに頼らず、チラシをベースに気になる物件チェックをしていたらハートランドの営業さんに遭遇し熱心にご案内戴きました。
”縁”ですね…。その後も、色々な物件のご案内を戴いたり、いくつかの建物を見せて戴いて自分たちの好みにあった建物をご提案、建築して戴けると思いました。

他社様との比較はされましたか??

土地探しをしてますが、その殆どが建築条件付きなので、建築会社の比較も重要なポイントでした。直前でも迷ったり競合した物件がありましたが、その建築会社の建売を見ると、品質やセンスがしっくり来なかったり、営業マン・設計担当との会話でNGになった会社もあります。大きな買物であり、長い打ち合わせや要望を聞いて戴く相手としてその場だけで調子の良い事を言って、実現性を本気で突っ込むとボロが出るような相手と付き合う気になりませんから、直ぐにNGにしました。誠実で、正直、まずは真摯に顧客の要望を聞く姿勢は大事だと思います。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

実際には、ちょっと本気になってから、3ヶ月くらいかな~。我が家は、迷わず、即行動!即決断!あまり考えても良い知恵が出ないから(笑)

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

建物同様、明るくPOPな感じでしょうか?普通、クタクタになる新築の打ち合わせも楽しく出来ました。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

営業さんの対応は、レスポンスも早く、的確だったし、非常に良かったと思います。設計の際の建築士の方も、こちらの要望も的確に理解して戴いて、色々なご提案を戴いたので、ストレス無く、安心して打ち合わせができました。有難うございます。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

思った以上に、良い環境と良い家が出来ました。もともとの自分たちの予算からは、大分高い物件の決断をしましたが『本当によかったなぁ』と満足しています。
家探しのアドバイスは…家族の家への”思い”や”理想”が一つになる様に十分に会話をする事だと思います。
基本的には、本人と奥さんの理想の一致が必要だと思います。(子供はいずれ旅立つし親も先に)で方針・要望が決まれば、それにあったものを営業の皆さんに探して貰えば良いと思います。

ページトップに戻る