共有者(所有者)数名の広~い土地、ご売却成功!!

査定サイト用 売却広告事例

共有者(所有者)数名の広~い土地、ご売却成功!!

所有者が数名様いらっしゃられる広ーい土地。なかなか所有者様同士でご意見が纏まらないケースもございます。
『敷地を貸してしまおう』『駐車場でそのまま利用した方が良いのでは?』『売却してそれぞれで分けよう』等々、
最初は色々なご意見をいただきました。

今現在は駐車場で収入も毎月決まって入る土地。将来の年金代わりにとお考えのご意見も強く、当初は売却なんて
とお考えも強かったのですが、共有者様のそれぞれの今後(かなり先の未来)を考えた時、相続などで将来は所有者
が必ず変わる事。今は共有者同士で仲が良くても将来は保証できない。その時に土地の処分が今よりはかなりハードル
が上がってしまう。等々、色々安心ではない事をお客様と一緒にじっくりお話させていただきました。

ご売却してそれぞれの持分にて、分け合いましょうとの意見に纏まりつつある状況の中、そもそも広~い土地です。
ご購入者様がお一人で購入できる一般的な価格と乖離がございます。安く売る事などもちろん本来の意味がございません。

広~い土地は、そのままご購入者を探していく事も可能ですが、お時間が掛かるケースもございます。
弊社独自のルートにより、市場に近い金額で購入いただける方をご紹介させていただきました。
もちろん安心してご売却頂ける方です。

無事、ご契約も整い売主様にとても喜んでいただきました。




ページトップに戻る