茅ヶ崎市浜竹在住 A様

お客様の声

茅ヶ崎市浜竹在住 A様

茅ヶ崎市浜竹在住 A様

家探しを始めたきっかけは?

もともと家を買う気はなくて、妻が『 オープンハウスを開催しているので行ってみようよ 』という事で見に行き、そこでハートランドの担当の方とお会いしました。しばらくして担当の方から『 良い物件がでましたよ 』みたいな感じでお電話をいただいたのこの物件は立地的にも最高で、ここが良い!!と。夫が転勤族なのですが、私がお料理教室をしていて生徒さんにもついて下さっているので密かに『 ここに永住したいなぁ? 』と(笑)、思っていましたので 『 見に行こうよ? 』と言って。見に行ってからは夫が寝ている時に枕もとで 『 家が欲しいよぉ 』とささやいてみたり(笑)。 そんな感じで始まっていきました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

一番は場所ですね。妻が気に入っているのと、僕が海に行くのでちょうどいいかなと。以前住んでいた所からも離れていなかったので、生徒さんにも言いやすく(笑)。説明もしやすい場所ですので。こだわりは『 料理教室をする 』というのが決まっていたので1階と2階とで生活圏を完全に分けて、お客さんが来ていても生活ができるように。あとは僕の方で『 テイストをパリ風に 』と思っていたので・・・。そんな感じです。やっぱりキッチンにとてもこだわりました。妻がパントリーが欲しいと言っていましたが、パントリーだと部屋が狭く見えてしまうので棚を設けたり、丈夫な手入れもしやすい床にしたりですね。夫がコンセントやガス栓なども色々と考えてくれました。

ハートランドに決めた理由は??

もともと家を購入する気がなかったので偶然ですかね。他社さんにも行かずに。だけど、はじめて見に行った際に、ハートランドの担当者さんが凄くローンの事や持ち家は借金ではなく財産として残ると言ってくれたので、私も夫にちょこちょこ言っていたつもりでしたが、そこで初めて『 はっ!! 』っと思ったみたいで。それがなければ全く家を買うという事はなかったと思うので。以前は僕の会社の方が社宅として家賃補助されて住んでいましたが『 そういえば、僕に何かあって会社と縁が切れたら妻の住む所がなくなってしまうな・・・ 』と、思いましたね。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

物件数は買うというのはここだけでしたが、ただ色々と内装を研究しようと思いモデルルームは結構見に行きました。ここは土地からで、相談から設計だけで1年はかかったかな。建売のものを自由にしていいと言ってくださったので家の位置まで結構色々な事まで行った気がします(笑)。設計の先生にも頭が上がりません(笑)。なんでも叶っちゃう魔法使いの様な方でした。生徒さんからもたくさん誉めていただいて『 家帰って掃除しちゃったわ 』とか『 家かえりたくないわ 』とか(笑)。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

お店はシックな感じで落ち着いて過ごせました。打ち合わせは上の階へエレベーターで行くのでVIP感がとても嬉しかったです(笑)。飲み物もお腹タプタプになる位たくさん出てきますし(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

家建てるときは分からない事が多すぎますね。面白いくらい分からないことだらけで、まだ分かっていないのに次の分からない事が上積みされていく感じで。もう少しわかりやすい案内いただけると良かったかもしれませんね。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

感想は本当に満足しかないです。日々レッスンの関係もあってお家の事まで気が回っていませんが、生徒さんからも陽射しが入ったりすると『 ここカーテンつけるの? 』とか言われて『 どう思いますか? 』なんて聞くと今度は違う生徒さんに『 夏になったら陽射しが変わるから、もう少し待ってみたら? 』なんてアドバイスもいただけて、ゆっくりゆっくり考えて長い楽しみになっています。アドバイスは、家の『 テーマ 』を決めておくことで、結構楽になると思います。その分、細かい所へ気を使えました。『 ここのコンセントを使えば掃除機全部かけられる!(笑)』みたいに。後は予算を削る方に考えちゃうと後悔してしまうのでは・・・と思います。経済的に厳しくなければプラスも考えて造っていくと満足のいく仕上がりになるかと思います。カタログも凄い量が有りますし、予算を上手に組めればいろんな事ができますよね(笑)。楽しかったです!!

ページトップに戻る