茅ヶ崎市松が丘在住 K様

お客様の声

茅ヶ崎市松が丘在住 K様

茅ヶ崎市松が丘在住 K様

家探しを始めたきっかけは?

アパート暮らしで5階のエレベーター無の部屋に住んでいて、サイズ的な点だったりと、生活に足りない事が多かったので家探しを始めました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

一番はバーベキューができる家が欲しかった。ハートランドの方にもお伝えさせていただきましたたが第一条件は『バーベキューができるところ』(笑)。環境で言うと二人とも実家が遠いので、電車で簡単に都心に出れる関東エリア、海の近い環境で探していました。フランスに住んでいたころは中心街に住んでいたので海が遠く、憧れていましたので、シーフードも大好物です。年に数回はフランスからも友人が訪ねてきてくれるので、アクセス便もポイントでした。

ハートランドに決めた理由は??

センチュリー21ハートランドさんというよりも、本当に私たちの担当の方が良くて、この方だから!!という感じで決めさせていただきました。

他社様との比較はされましたか??

他社さんでは、大きな買い物なのにプレッシャーを掛けられたりしていて、そういった場面が嫌だと感じていましたが、ハートランドの担当の方はそういった事もなく、凄く良かった。夫婦でいると、どうしても外国人の主人が話しているのに、日本人の私の方に視線だったり回答を振ってくるんですが、ハートランドの営業の方は、しっかり話をしている相手を見て、会話や説明をしてくれていました。コミュニケーションがとても気持ち良い方で、そういったところでお人柄が出るのかなぁと感じました。ご対応がまさに神対応の方に巡り合いました(笑)。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

半年程前に横浜エリアで10件?15件程見ていて、予算も今より下げて探していたせいもあるかもしてませんが、なかなか気に入る建売は見つからず、いい家をありましたがビビっと来るような家は無くて。ちょっと狭いし、バーベキューが出来ない(笑)。そんな感じでしたので。茅ヶ崎で物件を探していると、結構あちこちでバーベキューをしているおうちもあったりと、そういった環境も良くて、ハートランドだんで物件案内していただきました。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

とてもオープンな雰囲気の中で、それでいてプロ対応をしていただいて、とても私たちに合う方で良かったです。主人が金利の事で悩んだ際に『ちょっと休んでいいですか?』て尋ねた時も笑って待ってくれていて、結局、担当の方と銀行の方が頑張ってくれたので下がりました。大きいですよね。月々の支払いもだいぶ変わるんですから、そういった面でも心強く感謝しています。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

受付の方たちもお店に入った瞬間から凄く親切でした。やり過ぎず、とても気持ちの良い接客をして下さいました。いつ行っても気持ちが楽でした。担当の方は、僕が日本語もほとんど読めない中、資料などをひとつひとつ丁寧に説明してくれましたし、外国人で永住権がないので、ローンも通るか分からない、ストレスのかかる状況でも親身に、あれこれずっとご対応をしてくれて感謝しています。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

ここはバルコニーでバーベキューができるので大満足です。今日もこれからお友達が来てバーベキューをするんですよ(笑)。アドバイスは、営業さんとの人間関係が凄く大切ではないかと思います。インターネットである程度の物件の情報は手に入れられますが、やはり最後は営業さんと自分たちとの相性だと思います。ここは買う前に3回見ていて、他の家を案内してもらっている際にすでに2回見ていましたが、もう一回見たいな?なんて思っていると、営業の方から『もう1回見てみます?』なんて言ってくれたりと、雰囲気を察してくれて良かったです。やはり大きな買い物ですので色々見たいし、見た後で『この家にしよう!!』って思いたいですよね。ストレスのかかる作業も営業さんとの相性で乗り越えられるかと思います。

ページトップに戻る