茅ヶ崎市本村在住 U様

お客様の声

茅ヶ崎市本村在住 U様

茅ヶ崎市本村在住 U様

家探しを始めたきっかけは?

もともと家は建てるものだと思っていましたので、結婚をきっかけにのんびりと探し始めました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

以前住んでいた場所でしたので、本村の住環境が良いな?と思っていたので、このエリアで陽当りの良い所がポイントです。建物の方のこだわりは収納を多くしたのと、駐車場の間口が広めな点です。陽当りが悪いと1階リビングも良くなくなってしまうのでそういった事を踏まえ家づくりをしました。

ハートランドに決めた理由は??

ハートランドさんというよりもやっぱり営業の方のお人柄ですかね(笑)。

他社様との比較はされましたか??

当然良い所を選びたいので『良い物件が出ましたら教えてください』と何社かには声掛けはしましたよ。だけど、ハートランドさんは取り扱い件数も多く、出てくる件数がちがいました。良いな?と思う物件は、大半ハートランドさんが出してくれる物件でした。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

期間でいうと2~3年位は探していたので、件数はもの凄く見ています。実際に足を運んだのはそこまでは無いですが、情報量だと100件位は見ています。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

子供がいるのでキッズコーナーがハートランドさんにも建築会社さんの方にもあったのでとても助かりました。子供がいてもゆっくり話が出来たので良かったです。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

営業の方、ハートランドの皆様、建築会社の方たち、本当に皆様に色々とお世話になりました。ありがとうございます。
特に営業の方にはとても良くしていただきましたので130点です(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

以前住んでいた所と比べると設備的な面でとても良くなったので、便利に快適になりました。真夏でもクーラーの設定は28度で充分です。夜なんかは点けていると肌寒く感じてしまうくらいで。ただ日中の2階は暑い(笑)。窓を開ければ風通りが良いので大丈夫なんですけどね(笑)。

アドバイスは、僕たちの場合、探している途中で迷走してしまって、条件が当初と変わっていった時期もありましたが、そんな時は一旦休んでみたりするといいかもしれません。のんびりでも『ここが良いな』と思える物件がいつかは出てくると思うのでそれまであきらめずに、ゆっくり探しているのも良いのかな?と思います。

ページトップに戻る