寒川町大曲在住 Y様

お客様の声

寒川町大曲在住 Y様

寒川町大曲在住 Y様

家探しを始めたきっかけは?

もともと欲しいなと思う所がありまして、なんとなくですが計画は立てていました。借りてたマンションに入居してから4年後に家を買おうと…。それから3年目にして、すぐには気に入った家は見つからないと思っていましたので勉強がてら探し始めました。賃貸の更新のタイミングなんかも有りましたね。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

陽当たりがまず一番でした。最初に見に来た時に、ここに凄く日が当たっていて『うわぁ~!! 凄いな!!』と思いまして(笑)。他にも何件か見せていただきましたが、ここを見てしまうとまったく違っていて。あとは隣地が駐車場に挟まれていてお隣との間隔も空いてしまいましたので、開放感も気に入っています。

ハートランドに決めた理由は??

『茅ヶ崎の不動産屋さん』で最初に浮かんだのがハートランドさんで。広告もポストに入っていましたし、お店に行ってみました。

他社様との比較はされましたか??

他社さんにも行きましたが、探していた地域と外れていましたし、予算も少し高めの物件を紹介されて…。こちらの条件と合わない所ばかりでしたので(笑)。比較というのが…、ハートランドさんが一番良かったです(笑)。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

思っていたよりもすぐ見つかってしまいました(笑)。ここが最初に見に来た物件で、他にも5.6件見ましたが、第一印象のここが一番で。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

アットホームな感じで良かったです。1階の受付に行くと女性の方がしっかり対応して下さいましたし、とても居心地良く感じるお店でした。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

私たちを担当して下さった方がとても良くて、本当に感謝しています。かゆいところに手が届くというか、まったくの素人の私たちが『 何をどうしたら良いだろう? 』と思う所に対してこまめにしっかりとご対応して下さいました。感謝のひと言です(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

感想は、2階建てになって上下階の行き来が膝に来たりして(笑)。前はマンションでしたので用のあるところまで一直線でしたので(笑)。生活動線が変わりましたね。でも、マンションは空間がキュッとまとまっていますが、ここへ住んでからは空間が広がり、普段の生活は変わってはいませんが、心に余裕ができるって言うのかな?気持ちにゆとりが持てています。空間は大事だなぁと実感しています。それと誰が来ても褒められる家です(笑)。『いい家見つけたね』って。アドバイスは直観(笑)。私たちは第一印象が大きかったので。あとはそれぞれのご家庭のポイントがあると絞りやすいかもしれませんね。私たちが陽当たりでしたように。お子様が居るご家族ですと学区でしたり。それと、良い営業さんに巡り会うことですね(笑)。

ページトップに戻る