茅ヶ崎市東海岸南 M様

お客様の声

茅ヶ崎市東海岸南 M様

茅ヶ崎市東海岸南 M様

家探しを始めたきっかけは?

以前はマンションにすんでいましたが、家内の父の健康上の理由から同居することになったのと、2匹の犬も一緒に連れてきてしまうこともあって、それで家探しを始めました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

海に近い、低層住宅地域で日当たりのよい、静かな環境のところを探していました。それに加え、家内が花の仕事に使うアトリエのスペース確保も重要なポイントでした。

ハートランドに決めた理由は??

ハートランドさんのホームページで気になる物件があり、訪問したのがきっかけで、その物件以外にいくつかの物件を紹介いただき現地にも案内をしていただきましたが、なかなか気に入った物件はなく、すぐには、決まりませんでした。数週間して、ハートランドの営業の方から連絡があり、再び紹介したい物件があるということで、見学にいく車中、その紹介したい物件とは違いましたが、まだ広告に掲載されていないハートランドさんの扱う物件であると教えていただきました。一通り見学し、帰宅後、車内で紹介された物件が気になり、数日間検討した結果、その物件(土地)に決定することとなりました。

他社様との比較はされましたか??

他社様の物件もまわりましたが、ハートランドさんの営業の方は私たちの希望にあった物件をいくつか提案のなかで、常に誠実で正直な対応をしていただきました。その土地の選定に絞ってからはハートランドさん1本でした。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

3ヶ月間くらいでした。但し、土・日・祝日を利用し、1週間おきとか2週間おきとかで探していました。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

駅に近く、便利な場所にあり、スタッフさんもお店に入っていくと、とても明るい笑顔で迎えてくれて本当によかったですよ。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

担当していただいたスタッフさんはこちらから質問したことで、その場で適当な受け答えをするのではなく、分からないことは必ず後で調べて的確な回答をいただきました。誠意のある方だったのです。そういう意味では今でもお付き合いをさせていただいて、家内が花の仕事をしているので、たまにその営業の方から注文をいただいたりしていて(笑)。今までどおりの誠実な対応を続けてもらいたいと思います。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

思ったとおりの良い環境で、満足しています。土地の取得後、建物の設計図ができるまで半年程度かかりました。ある程度妥協しなければならない点が出てくる可能性があります。どこまでわがままを聞いてもらえるか、設計士さんやハートランドのスタッフさんに事前に確認しておくと良いですよ。

ページトップに戻る