茅ヶ崎市香川 Y様

お客様の声

茅ヶ崎市香川 Y様

茅ヶ崎市香川 Y様

家探しを始めたきっかけは?

きっかけは…アパートの更新料を払った時に、このまま家賃を払うくらいだったら自分の財産になる家を持った方がいいなぁと言うところと、あとは友人が新築を建てたのが同時期で見に行ったりしてリアリティーが湧いたって言うのがありますねぇ。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

そうですね、この家に関しては日当たりもそうなんですけど、建物の四方に空間があってすぐ隣が隣接してないというところです。

ハートランドに決めた理由は??

きっかけは、今の家とは違う物件にたまたま立っていたのぼりを見て問い合わせをしました。一番最初に行ったのは他の不動産屋さんで、何社か回って見ましたけど一番密に連絡を取っていたのがハートランドさんだったんですよね。

他社様との比較はされましたか??

一番最初に行ったのは他の不動産屋さんだったんですけどね。今の家とは違う物件を家内が気になっていて…そこにたまたま立っていたのぼりがハートランドさんだったんですよね。で、ここの物件どうですかぁ…とハートランドさんとお話ししたんですよね。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

期間は思ったより短くて、半年??一年かからない位でしたね。
迷わなかったと言ったらウソになるけど、立地的な事等からなかなか出ないんじゃないかと思って。他の物件とも迷ったりしてたんですけどやっぱり前に住んでたアパートが凄く日当たりが良くて、ここは譲れないなぁと思って。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

アットホームな感じで入りやすく良かったですよ。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

う~ん…、終わってみればこういう流れだったかなとは思ったけど、契約をして入居までの間に何をしたらいいのか…っていうのが少しありましたね。…強いて言うならですけどね。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

ここは工事中に見に来たんですが、リビングが図面より狭く感じましたね。だけどフローリングができてから来たら『あれ?なんだ!広いじゃん』って思ったんです。今はすごく満足してるんだけどね。アドバイスかぁ…『自分の気持ちにウソはつかない』って事ですかね。家内とポイントを4つくらい(日当たりやリビングの階段等…)優先順位をつけてまとめましたね。あとはどこに何を置きたいかっていうのをイメージしておくことでしょうか?気になる点は色々言ってみるといいかも。

ページトップに戻る