茅ヶ崎市南湖在住 H様

お客様の声

茅ヶ崎市南湖在住 H様

茅ヶ崎市南湖在住 H様

家探しを始めたきっかけは?

今年40歳になるんですがそれまで城を構えなくてはいけないとういう、単純なきっかけなんです。家賃を払うのも、もったいないですし・・・。そういった事で探し始めました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

もともと平塚の山川に住んでいて、どうせ高い買い物をするなら海の近くが良くて地元過ぎない江の島から茅ヶ崎までの範囲で海側!!という広範囲で探していました。その中でもここはスッキリしていて人の住みやすい環境がここで、最終的にこの家に決めさせていただきました。

ハートランドに決めた理由は??

知人の紹介でハートランドさんの担当者さんを紹介して頂きました。なので、ハートランドさんというより僕たちを担当してくれたこの方で購入といった感じですかね(笑)。色々と手探りな状態だった僕たちをスムーズに導いてくれた感じで、本当におんぶに抱っこで(笑)、感謝しています。

他社様との比較はされましたか??

探し始めた最初に世間一般で言う見学会というものを某大手不動産屋さんがやっていたので行きました。その時に 『 あぁ、こんな感じなんだな? 』と思ってしまうほど家を売っていそうな典型的な方にくっつかれてしまい、『 家を買いに来てるんでしょ? 』という雰囲気が見え見えで居心地が悪かったです(笑)。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

ハートランドさんでは、5件位見させてもらって、私の誕生日に初めてご案内に連れていってもらい次の月にはここを決めていましたので1ヶ月弱です(笑)。ここの家はまだまだ探索できる環境に、趣味の釣りだとか子供も僕たちもが楽しめるような立地でしたので、見てすぐに『 ここ!! 』って思えましたので早かったですね。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

独特な雰囲気で(笑)。黄色いジャケットをきて現れたりしたので、お店に行く前に担当の方とはコミュニケーションが取れていたので、仕事モードの感じはちょっと面白かったです(笑)。でも、子供の遊び場もあってよかったですよ!!今でもうちの子はハートランドさんに行きたがっています(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

特にないです。ハートランドさんの担当の方にお会いする前に出会った某不動産会社の営業マンと比べても、嫌なところが全てそご落ちたようなスタイルの方でしたので。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

へたに詮索をしてしまう営業の方よりも上手く線引きをしてくれて、しっかりフィーリングの合った方に巡り合うことが僕たちにはとても良い事でした。家を買うといってもやはり人間同士の関係も大切なのかなと思いますし、住んでみてもご近所の方とか雰囲気がとても良いので、そういった事がすごく大事なんじゃないかと思いました。海に近いですし、住み心地も100点満点です!!

ページトップに戻る