茅ヶ崎市香川在住 T様

お客様の声

茅ヶ崎市香川在住 T様

茅ヶ崎市香川在住 T様

家探しを始めたきっかけは?

子供が大きくなり以前のアパートでは手狭になったのと年齢的なところからです。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

間取とバルコニーがポイントです。後は家の建ち方も両サイドが空いていて陽当りも良いのでこちらの住まいに決めさせてきただきました。

ハートランドに決めた理由は??

新しい物件が入る度に持ってきてくださって。他所よりも持ってきてくれる物件の質も良かったので決めました。

他社様との比較はされましたか??

ハートランドさんは3社目でした。そこからはずっとハートランドさんで、他所に行くことかなかったです。子供に対する対応も良くてとても良かったです。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

以前から『 探そう 』とは言っていましたが、実際に動いたのは2か月くらいです。何件か広告とインターネットでは見ていましたが、中を見たのはここの施工例になる大曲と共恵の物件でした。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

実際お店へ足を運んだのは数回程度で後は担当の方に来ていただいたり、売主さんのほうで打ち合わせをしたりとしていましたが良かったですよ。アンパンマンの滑り台もあったりと、子供に対する対応も良くて。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

満足しています。担当の方にはわがままをいっぱい聞いていただけました(笑)。進行もとてもスムーズに行き、希望通りの物件も紹介して頂けましたので。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

家ってとてもスムーズに見つかるんだな?と思いました(笑)。動線も良く環境も静かで住みやすいです。広くなった分、掃除が大変(笑)。強いて言うなら1階にも洗面が欲しかったですね。あとは各部屋に収納がもう少しあれば良かったかな。アドバイスは担当の方にはわがままを言った方が良いかと思います(笑)。あとはタイミングと自分たちで足を運んで会社に行く事ですね。ネットだけでは見えない部分もたくさんあると思うので。まずは会社に行って見て、それからネットで色々調べてみるのも良いかと思いますよ。可能であれば原物も見ると良いかもしれない。

私たちの場合は間取を見て、同じ売主さんの施工物件も見れたのでイメージが付きました。建築会社の色を見ていれば購入してから 『あれ、違う・・・』という事も無いかと思います。

ページトップに戻る