茅ヶ崎市東海岸北在住 N様

お客様の声

茅ヶ崎市東海岸北在住 N様

茅ヶ崎市東海岸北在住 N様

家探しを始めたきっかけは?

以前はアパートに住んでいて、子供が幼稚園に上がる前には欲しいと思っていたのがきっかけでした。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

こだわりは陽当たりが第一条件、値段ももちろん、あとは絶対海側で環境も含めてこの家に決めました。

私が以前住んでいたアパートはお風呂が追い炊きではなかったり、狭かったりと気になっていましたので、そういった日常的なところも。当初はマンションを探していましたが規約が厳しかったり、主人が通勤にバイクを使用していますが駐車場がなかったりと…。

ハートランドに決めた理由は??

決めたきっかけというか、この家をネット掲載直後に見つけて…。もともとこの家を建てたハートフルホームさんのリフォーム物件のチラシを他社さんが出していて、築40年位のマンションを凄く素敵にリフォームされていて、ネット検索し、行き着いたのがグループ会社のハートランドさんという経緯でした。

他社様との比較はされましたか??

しました。ハートランドさんは4件目です。僕らの見た不動産屋さんの中でハートランドさんが一番庶民的というか(笑)。一番僕たちの目線で考えてくれているなと感じる会社でした。他社さんは結構上から目線だったり、『 無理なので○○してください 』みたいな雰囲気で(笑)。ハートランドさんは全く雰囲気が違いました。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

去年の夏から30件位見て、気になった物件があれば見に行くという感じで探していました。この家は住んでいる方にすぐ了承をいただいて内見をさせてもらってからは即決でしたね(笑)。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

店の雰囲気はとても良かったですよ。特に3階が子供を遊ばせるスペースもあって、お菓子ももらえたりと。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

スタッフさんに対しては特にないですが、1階の入り口が賃貸と売買とでもう少し分かり易くしてくれたら良いかもしれないですね。エレベーターに乗った時に一度2階の事務所で開いたら、すぐ事務所のスペースが見えてしまったので1枚壁みたいのがあると良いかな(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

思っていた通りの住みやすい家です。以前住んでいた所は、子供が走り回るとすぐ壁にぶつかっているような感じでしたので広々と遊ばせてあげられる事ができてよかったなぁと思っています(笑)。でも、はじめは2階リビングが慣れない(笑)。

アドバイスは、僕は以前先輩に『 家はピンとくるものがあるから 』なんて言われていて『 まさか 』と思っていましたが、本当にありました(笑)。今まで見てきた家は夫婦で意見が割れてしまったりしていましたが、この家はもう二人同時に一致(笑)。あとは優先順位を決めて妥協は絶対しない事。この家は中古でしたが新築・中古はこだわらなくてもいいかもしれない。夫婦で納得いくまで探すことが大切ですね。

ページトップに戻る