茅ヶ崎市平和町在住 T様

お客様の声

茅ヶ崎市平和町在住 T様

茅ヶ崎市平和町在住 T様

家探しを始めたきっかけは?

実家を出て一人暮らしをしようと言うのがきっかけで、賃貸だともったいないと思い、マンションも考えましたが 『 せっかくなら将来的な事も踏まえて家を買ってしまおう 』というのから始まりました。後はローンの関係、増税前にというのもありました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

実家へ自転車で行ける距離で海側、それと予算もありました。

ハートランドに決めた理由は??

まだ家を探す前に実家の近所でハートランドさんと、この家を建ててくれた売主さんが建物完成見学会をしていて、そこで見た家が凄く良くて家探しを始めるきっかけにもなりました。見学会を見てからは色々な業者さんが開催している見学会などがあるとドライブがてら覗いてみたり、ドキドキワクワクするような凄いお家は無いかと探しまわりましたが、ハートランドの方が 『こういうのどうですか』 とか 『 こういうの有りますよ』 と持ってきてくれる資料が一番、僕の好みに合うものでしたので、決めさせて頂きました。頂く資料も凄く見やすく丁寧にまとめられていて、細かな配慮をして下さる方でした。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

この場所を決める前に他で揺さぶられる物件もあったりと実際に見たのは20件くらいでした。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

お店の1階は明るい雰囲気ですが、上の階はがらりと雰囲気が変わっていて 『 あれ、凄く高級な所へきてしまったぞ(笑) 』って一瞬なりましたが、みなさん対応が丁寧で、気持ち良く買い物ができる場所だなぁと。 『 買い物 』なんてそんな軽いものじゃないですけどね(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

僕の仕事終わり夜遅くに相談事なんかで電話しても担当の方は 『 こうしたら良いですよ 』的な感じで対応は早くとても良くしてくれました。いまだに何かあるとすぐに電話してしまいます(笑)。この家に荷物を運ぶ際に業業者さんが冷蔵庫で壁に穴をあけてしまって、泣きそうで(笑)。そんな時なんかも電話させて頂きました(笑)。とても頼りにさせて頂きますので安心して生活出来ています。本当に感謝していますのでリクエストはありません。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

とにかく僕の場合は一人暮らしを始めようということから始まり色々な理由で購入しましたが 『 本当に買って良かったなぁ 』 と思います。そんなに家って何度も買うものではないと僕は考えているので、本当に自分の想いを汲んでくださる人達に巡り合うことが大切なのかな、と思いました。ここの家は注文ではなく建売だったのですが、建てる前でしたので僕の好みの仕様に決めさせて頂けて良かったです。そしてフィーリングと、出会うことと、探すことが大切だなと思います。

ページトップに戻る