茅ヶ崎市今宿在住 S様

お客様の声

茅ヶ崎市今宿在住 S様

茅ヶ崎市今宿在住 S様

家探しを始めたきっかけは?

年齢的な所、子供たちのためにも早くちゃんとした場所を見つけようかと思い探し始めました、もともと主人の実家近くで探そうと思って相談に行った所『どうぞ好きなところで』との事だったので、子供たちが多感な時期になる前に…と思い始めました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

ハウスメーカーが先に決まっていて、半注文住宅みたいなものでしたので、その建物が入る土地という事で色々見させていただきました。うちは子供が二人とも女の子ですので小学校が近いのと、中学高校と通いだしたときにもあまり暗い道はないような所を探していました。結果的に価格は無理しちゃいましたが主人の職場も近いので満足しています。

ハートランドに決めた理由は??

ネットで販売されている土地・建売・中古と見て、色々な会社にも問い合わせをさせていただいていましたが、その中でもハートランドの担当の方には一番わがままを言っていて(笑)。『サッシの色が気にいらない』なんて感じで。ですが一番良くしていただいて。なのでハートランドさんで最後までお世話になりましょう!!と言う感じでした。

他社様との比較はされましたか??

幾つかは比較しました。不動産屋さんで一番悩んだのが各会社さんでオリジナルの耐震の保険など取り扱っていたりするので、そこで少し悩んだのもありますが、主人がこれだけわがまま聞いてもらっているし、良くしていただいていたので(笑)。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

全部合わせたら、期間は3?4か月は見て、購入までですと半年位ですね。物件数は実際に行ったのはハートランドさんで20件位は見せていただいています。子供たちが車酔いしてしまいしまた(笑)。ネットだけでしたら50件位かな。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

いつもお邪魔していたのが3階の重厚感漂う所で(笑)。ですがしっかり子供も遊べるスペースがあり飽きることなく遊んでいたので凄く助かりました。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

担当者さんに購入までのおおよそのスケジュールを作っていただきましたが、はじめてなものですしわからない事も多々あったのでもう少し早くから、できれば最初から細かいところまでスケジュールを作成していただければ良かったかな。私だけ聞いたことを主人にしっかり伝えられるかな?なんて不安にもなりましたので。ここを見た時にまだ開発道路が入っていない状態でしたし、工務店も着工する際にまだ水道も入っていなかったりしたので。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

土地の事で言えば立地は最高ですね(笑)。通勤・通学・高速も近く、スーパー銭湯も近いですしね。結構この近辺にお子さんをお持ちのご家族も引っ越してきていて、うちは通学路を気にしていて住む前に周りに子供がいるかどうか凄く気にしていたので、こういう新しい開発分譲地内は、子供たちにお友達もできやすいと思いますし良いですね。気密性も良いので特段いい断熱材は使用していませんが今時期でも昼間は暖房要らずで快適です。アドバイスは迷って中古も建売も視野にありましたが、やはり注文建築にして良かったです、ひとつひとつ決めていくのが楽しいと思える方でしたらお勧めです。近所を施工している大工さんにうちに来てもらった時に『全然中が違う』って言われましたし。散々悩みましたが家づくりはインスピレーションでした。

ページトップに戻る