茅ヶ崎市南湖在住 M様

お客様の声

茅ヶ崎市南湖在住 M様

茅ヶ崎市南湖在住 M様

家探しを始めたきっかけは?

結婚を機に家を探し始めました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

土地の広さと、最近のお家って隣接する家同士が割と近すぎるのが気になっていましたが、ここは家の周りも広く、広いお庭と車が2台駐車できるところがポイントになりました。

ハートランドに決めた理由は??

前に住んでいたアパートにハートランドさんのチラシが入っていて、それがきっかけでお電話をしました。担当の方にすぐに案内もしていただいて、そこから始まり手際よく色々と良くしていただいたので購入を決めさせていただきました。

他社様との比較はされましたか??

マンションのモデルルームへの見学は行きましたが、戸建てに関してはハートランドさんだけでした。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

ハートランドさんへ行く前に、インターネットや広告で半年程度探していましたがなかなか良い物件がなくて、そんな中この家の広告を見つけて。他にも何件かきになるところは見せていただきました。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

とても感じが良く、上の階の応接をしていただいたお部屋が私の好みでしたし、不動産屋さんという感じではなくとてもお洒落でした。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

担当の方が、最初に手作りで地図にシールが貼ってあったりする分厚い物件資料を作ってくれて。とにかく探し始めでしたので、知識もなかったですし、この家を見た時に即決できなかったので、他の見たいという物件にはすべて連れて行っていただきました。結果、『 やっぱりこの家が良い! !』と今の家に対する購入の決意が出来て良かったです。家の事ではないですが、私たちは茅ヶ崎にあまり長く住んでいないのでスーパーやラーメン屋さんの地図を描いていただいたりして、そこに行ったりして(笑)。そういった事まで教えていただいたので非常に助かりました。ご対応にはとても満足しています。ラーメンも美味しかったですし(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

家も庭も大きくなったので、とにかく掃除が大変ですが、実際住んでみて、家の前が私道ですので静かですし、住民以外の車も通りませんし、気に行っています。購入後も他の家をまだ見ていますが、『 ここにして良かったね。 』って言える家です。ゆとりもあるし、この値段でないので(笑)。アドバイスは一生ものですので妥協はしないで徹底的に探された方が良いですね。完璧な物件は無いかもしれませんが自分たちのこだわりを幾つかあげて、それに合った物件を探されると良いかもしれませんね。

ページトップに戻る