茅ヶ崎市平和町在住 K様

お客様の声

茅ヶ崎市平和町在住 K様

茅ヶ崎市平和町在住 K様

家探しを始めたきっかけは?

きっかけは前の家が貸家で古くなってきたので、そろそろ引越しを…と思い。子供も大きくなったのでそれぞれに子供部屋を…というのがあって。最初は賃貸で探していたのですが、そんな時に気になる物件をチラシで見て。見るのはタダだし、ついでに購入の相談もしてみようかとハートランドさんに相談したのがスタートでした。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

オリーブの木ですね(笑)。あとはリビングの3つ窓とお部屋の中が明るくて。チラシで見た時には興味はあまり湧かなかったんですけどね(笑)。チラシで見るのと実際見るのとで全然イメージが違って。住まわれていた方もとても感じが良くてお家もとても大事に使っているな、あと自分たちがここで生活しているのがイメージできたんですよね。それと、海も近かったので。

ハートランドに決めた理由は??

もう、ハートランドの担当の方ですね(笑)。不動産に対してそんなにイメージ良くないじゃないですか(笑)。こっちがお金持っていて「もう何でもいいでっせ」みたいな感じだと対応が変わるみたいな(笑)。女性っていうのもあり私もお話しやすくて、同郷っていうのもあって!!発端はチラシでも結局は人でした。

他社様との比較はされましたか??

他は無いですね!!買う方向に決まってからは無いですね。賃貸は前に行ってましたが。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

物件数は5,6件位かな?期間的には1ヶ月位ですね。前に気に入った物件も見に行ったその日にすぐ他の方で決まってしまったようなので。悩んだりしているうちにまた決まってしまうものなんでね(笑)。タイミング的にも良かったのかなと。僕、この家を購入してから、もっと良いのが載ってるんじゃないかと思って、しばらく新聞のチラシ、見れなかったですけどね(笑)。最近は見れてますけどね。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

お店に行くとジャケットに着替えるんですよね(笑)。もうCMの世界。ケインはどこかなぁって(笑)。でも僕たちの担当者の方は着替えないんですよね(笑)。さすがに契約の時は着替えてらっしゃいましたけどね(笑)。そういう所もご担当の方には親近感でしたね(笑)。必要な契約や書類の受け渡しにしか行ってないので、担当の方しか見てなかったですね。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

ないですよ。パーフェクト(笑)ですかね。他社とも競合してなかったので僕らが世間知らずなだけかもですけどね(笑)。だけども安心して良い物件にたどり着いたので良かったですよね(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

この家は明るく、よい思い出が作れそうな気がするのと、子供たちはなじむのが早いと思うんですけどね、引越して3日くらいでもう慣れていましたね(笑)。だけども子供たちが大きくなってゆく過程のいいタイミングで、良い家が見つけられたのではないのかな、と思っていますね。アドバイスは是非、ハートランドの僕らの担当者さんで(笑)!!

ページトップに戻る