茅ヶ崎市南湖在住 K様

お客様の声

茅ヶ崎市南湖在住 K様

茅ヶ崎市南湖在住 K様

家探しを始めたきっかけは?

子供の卒園が一番のタイミングですね。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

ここは私道で車の出入りも少なく、建物が広くリビングも広く、バルコニーも広くて素敵だなぁと思って。

ハートランドに決めた理由は??

ハートランドの担当してくださった方がとても良かったので(笑)。何件か見させていただきましたが、凄く親切で的確で。

他社様との比較はされましたか??

色々見ましたが、比較というより…、建物を見に行った感じですかね、モデルハウスや展示場を見に行きました。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

期間は半年位かな。物件で言ったら5件位かな。インターネットも入れたらもう少しありますが(笑)。 いきなり不動産屋さんへ行くのはちょっとあれでしたので…(笑)。新築や中古もマンションも一通り見ていたので。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

良かったですよ(笑)。お店に行くと挨拶も凄く感じが良くて、受付の方も感じが良かったですね。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

リクエストかぁ…。ないですね。よく聞くのは家を買うと営業さんが冷たくなるとか言いますが、そんな事もなく。
よく相談に乗ってもらっています。『ネジが付かない!!』なんて事でも(笑)。ついつい担当して下さった方に電話しちゃうんです(笑)。もう、電話しちゃいけないのかなぁ~なんて思いながらも(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

吹き抜けは光熱費がかかるな(笑)。ここは陽当たりが良いので昼間はガウンを羽織れば大丈夫ですが、夜なんかは…。住んでみないとわからなかったですよね。前は鉄筋で築40年の社宅でしたが隙間風もあったんですけど天井も低かったりですぐ温まったんですよね。あとはごみ捨て場ですね!!ちょっと距離があるのに住んだ後に遠いのに気付いて…。先に知っていればもう少し違ったかな。アドバイスはお金は多いに越したことはないですね(笑)。後は勢いですね(笑)。ここは素直に勢いがつけられて、今までは勢いがつけれない物件ばかりでしたから…。『あぁ~じゃあここだ!!』って感じる家が良いんじゃないでしょうか?(笑)。

ページトップに戻る