茅ヶ崎市在住 I様

お客様の声

茅ヶ崎市在住 I様

茅ヶ崎市在住 I様

家探しを始めたきっかけは?

アパートの家賃支払額と家を購入の際の支払額というのが変わらないのではないかなぁってと思ったのが1つです。あとは年齢的な事と、消費税増税なんかの話も話題に出ていたので。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

辻堂や平塚、海老名や厚木も視野に入れていましたが、主人の会社が茅ヶ崎市内でしたので探しました。この土地は妻が気に入って(笑)。建物は陽をたくさん取り入れたくて窓を大きめにつくったり、主人のこだわりの部屋もあります(笑)!!それと外観もシャープにしたくて。地震が怖いのもあって、建てる前に設計士さんには『とにかく四角い家にしてくれ』ってお願いしました(笑)。上から見て四角い家。耐震も気になりましたのでね。

ハートランドに決めた理由は??

探しはじめの頃はいつも一歩遅くて良いなぁと思う物件は売れてしまっていて。広告ばかり見ていたのがダメでしたね(笑)。それで不動産屋さんに駆け込んで(笑)。当時はTVの悪いニュースばかり印象が強くて地元工務店さんに信用があまり持てなくて(笑)。某大手ハウスメーカーさんで話を聞いていたんですが、どう考えてもお金が足りないなぁと思いまして(笑)。そんな時、僕の会社の先輩が以前ハートランドさんにお世話になっていたのを聞いて実際にお店に行ったら僕たちを担当してくれたスタッフの方がもの凄い笑顔で出迎えてくれて(笑)。そこでハートを持っていかれました(笑)。本当は大きな買い物ですので、色んな不動産屋さんも回ってみようと思っていたんですが、僕は第一印象を大事にするので、このままお世話になってしまおうって(笑)。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

トータルで1年半位かな?探し始めの某大手ハウスメーカーさんも入れたら結構長い事過ごしていましたね(笑)。建築条件とか色々あるねって、不動産の事を1から勉強しつつ…でしたので。良い土地を見つけても建築条件付で、なかなか希望通りの物件がなくて…。某大手の方に『良い物件を探してください』って言ってから1年ほど経っても出てこなくて。僕たちも買えなきゃ買わなくてもいいやぁ程度でしたのでのんびりしちゃいましたね(笑)。展示場には足を運んでいたんですが現実感の持てない家ばかりで(笑)。ハートランドさんに通うようになってからは3か月位でしたね。毎週毎週、家の事を考えて動いていました(笑)。家を買うぞ!!ってモチベーションを保ちながら家を探すことが出来ました。ハートランドさんで物件を見たのは10件から20件かな。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

凄く綺麗で入りやすい佇まいでした。1階から入って3階に案内されるんですがいつも気持ちよく通していただいて(笑)。通っているうちにどんどん行きやすくなっていました。僕は結構気難しい方だと言われますが、たくさんお話もできましたし良かったですね(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

対応は大変満足しています(笑)。ただでさえ高い買い物だから騙されたらどうしよう…なんて言う不安も担当の方の素敵な笑顔で打ち消していただけましたし(笑)。何かあればすぐに家にも来ていただいたり、そういったところも含めてこの担当の方と巡り会えて良かったなって思っています(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

前に住んでいた家と比べ広くなった分、今時期寒いですよね。暖房をつけて温まるのに時間がかかりますね(笑)。この家を建ててくれた建築会社さんも非常に対応良くして下さって。住んだ後のアフターケアもしっかりしていただいてますので、ここで建てて良かったて思います。アドバイスは、私たちの場合は土地から探しましたが直観を大事にして良かったと思いました。担当の方にも言われましたが住まい探しには出会いがあるって。出ている物件の中で探さなくてはいけないし、良いなと思っていても売れてしまっていたり、売りに出されてなかったり、生ものみたいなものですね。実はここの土地をご紹介いただいたときに、まだ古家が建っていて未公開物件、更地にもなっていませんでしたが周りの環境なんかも含めてここで生活するのがパッと見えてきたんですよね。他の土地ではそういったイメージはわからなくて。あとは何でも探しはじめは分からない事ばかりですので質問をプロにたくさんする事ですよね。僕たちも担当の方に質問詰めるしたこともありましたから。

ページトップに戻る