茅ヶ崎市在住 S様

お客様の声

茅ヶ崎市在住 S様

茅ヶ崎市在住 S様

家探しを始めたきっかけは?

結婚して結構経つのですが、保険を見直していたら掛け捨てがだんだん嫌になってきて、家も賃貸ですと掛け捨てですので…、そろそろ家が欲しいねってなっていて、チラホラ近所を見ていました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

南向きっていうのが僕的には一番でした。あと通りの道路が広かったのも決定のポイントでした。大通りから一本入っている方が車の出し入れが楽なので。

ハートランドに決めた理由は??

当初、ここの土地を扱っている違う会社にお電話させていただいたのですが、私的にはあまり印象が良くなくって…、ネットで探してここの土地を掲載していたハートランドさんにお電話させていただきました。もう、凄く対応も良くしていただいて、そこからは即決でしたね(笑)。

他社様との比較はされましたか??

実際、他社さんには行きませんでした。ハートランドさんだけで決めました。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

物件はここ1本ですね(笑)。契約まで1、2週間でした。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

凄く丁寧でした。細かい所も。子供にはDVDを用意していただいたり、お茶とかも選べて(笑)。私、わからないことは何度もしつこく聞いていたのですが、少しも嫌な顔をしないで対応してくださいました。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

私たちの担当営業以外の方がお電話に出られても、皆様凄く丁寧でしたし、担当の方がいらっしゃらなくても逐一ご連絡いただけたので安心できました。リクエストは…、最後、火災保険の所で少し迷って…。結果そんなに急ぐことなかったので問題なかったのですが、もう少し説明が欲しかった事です。あとは接客の際にパソコンでイメージ閲覧できたら良かったなぁと思いました。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

まずは自分たちのパターンですけど『これだ!』と思ったら進んだ方が良いのではないかと思います。70点で合格した方が良いって言われていて、ここの土地は70点以上だったので、すぐに主人に勧めました。なかなか自分たちで出している条件に合う物件は出ないと思うので、完璧を求めすぎず決めていったら良いと思います。建築の際にはとにかくリクエストをさせていただきました。一生に一度ですのでできるできないの範囲内で自分たちの希望はしっかり伝えさせていただきました。満足感は100点です!!私は完璧を求めていたので設計上でどうしてもできない事が2点ほどあったので98点です(笑)。

ページトップに戻る