藤沢市在住 O様

お客様の声

藤沢市在住 O様

藤沢市在住 O様

家探しを始めたきっかけは?

マンションの家賃が気になり始め、減税が多く、住宅ローン金利が低いうちにっていうのと、…でも最初はC-Xができるって事で、そこにマンションが3棟建つと聞いて値段が安ければ賃貸を飛び出したいなぁっていうのがきっかけだったかな?結局マンションは高かったので、駅からは遠くなりますが一軒家で探し始めました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

ここは景色ですね。あとは南向きで陽当たりも良くて。本当はもう少し広い土地が欲しかったですけどね(笑)。ウッドバルコニーも作りたかったし。最初に震災前にここに来た時に交渉して、諦めて(笑)。で、また他を探して、また戻ってきたんですよねここに(笑)。

ハートランドに決めた理由は??

ここも土地から建売に変わって売り出されることになっていたので、ほぼ諦めていたんですけど、ハートランドさんの担当の方が交渉してくれまして(笑)。

他社様との比較はされましたか??

『この界隈で行っときなさい』みたいなお店にはいきました(笑)。社風というより担当の方なのかな?さらっとしてたり、ちょっとしつこいなとかあったり、違いはありますよね。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

期間的には8カ月位ですね。資料も入れたらかなりの量は見ましたけど、実際本当にここにしようかなぁと迷ったのは5件。で、交渉寸前まで行ったのがここ以外に1件ですね。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

担当の方にはお休みの時でも、聞きたいことがあって連絡した際にも親身になって相談に乗っていただき感謝しています(笑)。お店も一番お洒落でしたね。ダウンライトとかもあって。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

細かい話になるんですけどね、ここまで出来上がりましたよって時に、すでに頭の中で煙吹いちゃっていて、火災保険とかまで頭回っていなかったんですよね、それで急いで担当の方に相談せずに銀行さんのところに入ったんですけど基本のお値段がね、高くてね(笑)。火災保険もピンキリであるよ的な事を教えていただければ良かったなぁ(笑)と思いました。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

自分の身近な人達は皆、不動産屋さんに初めて行ってから契約までが結構早かったですけど、私達は他と比べ契約までは少し長かったと思いますよね。根気よく待って色々見てみるのも良いと思いますよ。あとはフリープランで建てる人は夫婦仲良くケンカしないように(笑)。私達はよく意見が食い違ったりもしたけど、それでも妻がネットなんかでコンセントの位置とか扉の開く方向なんかの失敗談を見ていたので、その点うちは本当にうまくいきましたね(笑)。工事中は狭く感じていたところも、最終的には圧迫感もなくうまく収まりました。まあとにかく、夫婦仲良くプラン作りしてくださいね(笑)。

ページトップに戻る