茅ヶ崎市南湖在住 H様

お客様の声

茅ヶ崎市南湖在住 H様

茅ヶ崎市南湖在住 H様

家探しを始めたきっかけは?

結婚を機に以前住んでいた家がちょっと狭いなぁ、というのがあって…。次に住むなら家を購入してみようかなぁと思い探し始めました。それと妻の実家がこの辺で、実家の家の散歩中にたまたまこの家が目について(笑)

家を決定したポイントは??こだわりetc.

場所とお値段、もともと2人ともこの近くに住んでいたことがあって、この辺の静かな環境と駅まで徒歩圏、あとは2人ともサーフィンをするので海までも近い所がポイントですかね。

ハートランドに決めた理由は??

この家がいいなぁと思っていて、たまたまハートランドさんが売り出しをしていたので(笑)。

他社様との比較はされましたか??

していませんね。もう他は見ていなくて(笑)、こことお隣を見た位です。散歩中に近所の新築を見たりはしましたが中を見たりしたのは、ここだけですね(笑)。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

入籍したのが去年の12月で、本当はもともと住んでいた所もあったので『ゆっくり探そうね』って言っていたんですけど、ここを見たら『良いじゃん!』ってすぐになってしまって(笑)。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

担当の方たちがとても良い方たちで良かったですね(笑)。
それに家を買うってどの位費用がかかるだとか、維持費はどうなのとかって凄く心配だと思うんですけど、ファイナンシャルプランのシュミレーションをやっていただいて、現実的にそれで『買えるな』っていうのが見えてきて…。シュミレーションは本当に大きかったですね。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

うーん、1回電話したらお休みだったのかな?話が出来ず残念でした。僕の方は契約関係でやり取りをさせていただいたんですけど、まめにご連絡等いただけて良かったですよ(笑)。
担当の方たちはしっかり手厚いサポートをしてくださったので安心してお任せできました。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

マンションとか賃貸とかよりも一戸建てって凄く自由が利きますし、長い目で見ると子供もできて家族が増えて行くことを思うと買って良かったなぁって思いますよね。
私には結婚していない妹がいるんですけど、お金を借りられるなら絶対買っておいた方が良いよ!って伝えましたね(笑)。
戸建てはある程度お隣さんなんかにも気を使わずに済みますし、自分たちの好きなようにも出来るので(笑)。アドバイスは人それぞれ違うとは思うんですけど、ファイナンシャルプランのシュミレーションはどんなもんなのかな?って買う気はなくてもやって見た方が良いと思いますよね。そういった意味ではハートランドさんに是非一度行ってみると良いと思いますね(笑)。

ページトップに戻る