茅ヶ崎市松が丘在住 O様

お客様の声

茅ヶ崎市松が丘在住 O様

茅ヶ崎市松が丘在住 O様

家探しを始めたきっかけは?

はじめは賃貸を探していたんですよね、家を買う気はなくて(笑)。そんなとき、たまたまセンチュリー21さんのチラシを見て、この敷地内の違うお部屋だったんですけど近所だし見に行ってみようか?って感じで見に行って…、そしたら今度はすぐにリフォームされたこの部屋が売りに出されまして…。主人と私の両方の希望にぴったりのお部屋でね((笑)。もともとは賃貸を探していたんで購入する事は考えていなかったのですが…、でも凄くここが良くてね(笑)。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

一番大きいのはこの地域です!私も主人も本当に地元ですので(笑)。それに上の子がすでに小学校に通っていたので学区が変わらないというのもポイントですね。私はとにかく家は綺麗じゃなくちゃ嫌で(笑)。賃貸を探している時からこの条件は譲れなくて。

ハートランドに決めた理由は??

感じがとにかく良くて(笑)。人柄かなぁ。あと、声も綺麗で字も綺麗(笑)。ローンなんかの説明をする際にとてもわかりやすく綺麗な声で説明してくれて、書類なんかも一文字一文字丁寧に書かれていて。本当は購入を断るつもりでいたんですけどね。最後の一押しもしてくれましたし(笑)。

他社様との比較はされましたか??

他のセンチュリー21さんも見にいきましたし、携帯で見た所もあるので2、3社回りました。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

賃貸を探し始めてからだから10ケ月位ですかね。賃貸以外の物件はチラシに載っていたリフォームされていない所とここの2つですね。私たち割と小さなお買物には悩んじゃったりするのに、車だったり家の大きなお買物は即決してますね(笑)。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

凄く良かったですよ(笑)。子供連れでも安心していけました。子供たちはDVDを見せていただいたり、飲み物なんかもいただいたりで(笑)。とても助かりました。担当者さんの説明も知識のあまりない私たちにも凄く分かりやすくしてくれて、本当に良かったです。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

特にないですよ(笑)。しつこい勧誘も一切なかったですしね(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

この部屋は凄く風通りが良いんですよね、前に住んでいた所も始めは良かったんですけど、ちょうど僕たちの部屋の前に新築が建ってしまって…、それからは陽もさえぎられてしまったのでね(笑)。それになんと言っても住みやすくて、地域性が良いのかな?線路挟んで北側でも賃貸を探していた時にお値段も安いし良いかな…なんて思ったりもしましたが、諦めずに探して良かったです。それに住んでからじゃないと分からない事ですが、ご近所の皆さんもとても良い方ばかりですし、安心して暮らせています。アドバイスは…。そうだなぁ、妥協をしなくて良かったです。探しはじめの頃からの主人のエリア希望も私の綺麗な家っていう希望も両方叶ったし、こだわりを持って探しても良いじゃないのかな(笑)。

ページトップに戻る