茅ヶ崎市南湖在住 M様

お客様の声

茅ヶ崎市南湖在住 M様

茅ヶ崎市南湖在住 M様

家探しを始めたきっかけは?

いっぱい理由はありまして、主人も私もマイホームを持つのが夢だったのと、今までアパートに住んでいたので毎月お家賃を払っていくのなら同じ金額で残るものに払っていく方が良いと常々思っていましたので…。あとは、子供も育ってきて広さ的に余裕がなくなってしまった事、ローンを考え年齢的な事ですね。色々なタイミングで探し始めた感じですね。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

ポイントは、主人のこだわりで海側のお家を探していて、それと大きな車に乗っているので、道幅、土地の大きさ、あと主人が一番こだわっていたのは子供部屋でそれぞれに絶対6帖は与えたいっていうのがあり、ここだとそれができるなぁ、と思い…。それと学校もそんなに遠くないので住環境もポイントでしたね。

ハートランドに決めた理由は??

凄く担当の方に良くしていただいたので(笑)。正直言うと(笑)、ハートランドさんで購入する前に他社さんで決めかけていた物件があったんですけど、もうあと1歩で後に戻れない状態っていう時に大ハプニングがありまして…。それで私が人間不信じゃないですけど家探し自体が嫌になってしまって…。でもその時に主人が、その不動産屋さんからはちょっと離れて、良くして下さっていたハートランドの担当者さんにもう一度相談してみたら?みたいになって、相談させていただいたんです。そこから、改めて家探しをしていただいてですね。

他社様との比較はされましたか??

何件かはしましたよ。でも、茅ヶ崎海側で…って探していたので、正直どこも出してくれる物件は変わらないじゃないですか。そうなると人と人との相性だったり、相談がしやすい方だったりってなると思うんですよね。とても熱心にやっていただいて頼れたので…、比較としてはそのへんですかね。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

結構見ましたね。1年ちょっと探していて、当初は中古も視野に入れて探していてハートランドさんで10件ちょいですかね。建売でも間取的に気に入れば良いと思ったりもしたりしていたので。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

とってものびのび出来て、キッズスペースもあって、保父さんみたいに子供たちもみていただいたりして(笑)。何回目かで凄く子供たちもなついていました(笑)。子供を連れているとなかなか打ち合わせも進まないじゃないですか?でも好きなブロックも有ったり、DVDなんかも見て過ごしていたので環境的には凄く助かりました(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

みなさんにとても良くしていただいたのでリクエストは無いですね(笑)。
リクエストというよりも感謝の気持ちでいっぱいです。ここに住めているのもハートランドさんのおかげですので(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

正直な感想ですが、今までワンフロアの生活をしていたので2階のある生活に慣れなくて(笑)。物の配置も大きく変わり、階段の上り下りを何度もしてしまったりして(笑)。贅沢な悩みですね(笑)。しばらくは自分の家感が湧かなくて(笑)。だからと言ってストレスとかそんなんじゃないんですけどね(笑)。大分慣れた今は一つ一つが幸せですね。お風呂も大きく、キッチンも広く楽しくお料理できますし(笑)、だからと言ってレパートリーが増えたりはしないんですけどね(笑)収納は結構こだわってたくさん作ったので、片づけも楽になりました。子供たちも引越してから大興奮で(笑)。この子はトイレが2つあるっていうのをみんなに言っていました(笑)。アドバイスは…、うちも相当悩みましたけど、どこが区切りをつけないとまだあるかな?まだあるかな?ってやって行くと決まらなくなってしまうので、ある程度のこだわりとある程度妥協を少し加えて探していかないと決まらないのかな。自分たちの希望を100%叶える場所ってないと思うので。よく家は3回建てて納得いくって言うじゃないですか。生活のスタイルを良く考えて進めて行くと良いかもしれないですね。

ページトップに戻る