茅ヶ崎市下町屋在住 Y様

お客様の声

茅ヶ崎市下町屋在住 Y様

茅ヶ崎市下町屋在住 Y様

家探しを始めたきっかけは?

前に住んでいた所がワンルームでして、結婚し手狭になってきて…、あとは賃貸更新の時期も間近だったので。賃貸で探していたんですが、高いので…、だったら購入を考えても良いかな?と。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

そうですねぇ、まずは場所、あとは静かな環境と海にも近い所ですね。ハートランドさんも含め他の不動産屋さんにも色々あたっていただきましたが、でもやっぱり一番ここが気に入って。

ハートランドに決めた理由は??

他社さんで中古の契約が決まっていたんですが、そこがちょっとダメになってしまって…。そこの会社は担当者さんが代わりばんこで(笑)。でも、ハートランドさんは担当の方がずっと責任を持って代わらずにやっていただいていたので、そこで信頼感が湧いたので。

他社様との比較はされましたか??

他社さんは何軒だろうな、3,4件かな?初めて行ったところは、入った瞬間違ったんですよね(笑)。敷居が高いというか…。問題があった時も謝りに来るって言ったのに、上の人と担当の人とで来たんですけどね、あまり誠意が伝わらなくって…。色々あったけど、ここに落ち着いて本当に良かったかなぁって思いますね(笑)。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

期間で言ったら8月位からだから、半年位かな。物件は結構みたよね。20、30件は見たかな。マンションから戸建と視野に入れて見ていましたし。リフォームマンションで富士山が見えるところも気に入っていたんですが売れてしまっていて。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

良かったですよ(笑)。とっても。もちろん第一印象も(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

本当に色々対応して下さって、良かったのでリクエストなんてないですよ(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

住んでからの感想は…、とりあえず他の新築物件も見せていただいたんですが、ここはもう、環境も静かですし、ご近所の方も良い方ですし。陽当たりも良くお部屋も北側のお部屋でも暖かいですし、お隣と距離があるので開放感もありますし、とにかく快適ですね(笑)。アドバイスは…、そうですね、何件も見た方が良いというのが実感ですかね。あと、不動産屋さんも。色々見て回ると、合う合わないがあると思いますよ。

ページトップに戻る