茅ヶ崎市菱沼在住 S様

お客様の声

茅ヶ崎市菱沼在住 S様

茅ヶ崎市菱沼在住 S様

家探しを始めたきっかけは?

まず、この子が小学校に上がるまでに妹が近くに住んでいる地区に家探しをしたいなぁ、というのがありました。共働きをしているのでどうしても妹に預ける機会が増えると思い、近くで良い物件がないかなぁ?と思っている矢先にこの物件が建ったので(笑)

家を決定したポイントは??こだわりetc.

陽当たりが良いのが気に入りました。中に入ってもやっぱり陽当たりが良くて(笑)。お隣も田んぼですし、逆側のお隣さん家ともすごく開放感がありましたし…。それがポイントかなぁ(笑)。

ハートランドに決めた理由は??

たまたまハートランドさんがここのお家をオープンハウスしている時に営業担当の方に初めてお会いして、中を見せていただいて…。その時にすごく優しかったんですよね、ハートランドさんの担当の方が(笑)。感じが良いので、他にも1社行っていたのですが…、そこは、うんともすんともな感じでしたし(笑)。

他社様との比較はされましたか??

主人はあまり不動産屋さんには行っていなくて、私的には職業柄不動産屋さんの方とお会いする機会があるのですが、ハートランドの営業さんは、こう不動産屋さんぽくなくてそういう所が良いな(笑)と思いました。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

凄く早くて、この物件一発で決めました(笑)。もちろん購入までには色々悩みましたけどね。あと、違うエリアの物件も1つ見ましたが、やはりこっちの方が良かったので(笑)。もう、私の中ではここしかなかった(笑)。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

私は担当の方が気に入ったので(笑)。僕は…、約束の時間に行ってもそこから資料の準備が始まるみたいな感じだったのがちょっとな…(笑)。でも、妻と一緒で担当の方は良くしてくれたのでね、良かったかな(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

電話しても気さくでしたし、私は特にないです(笑)。他の担当の方も売買契約の時にすごく良くしていただいて。気持ちをわかってくれるようなとても良い方達でした。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

リビングが広くて気に入っています。子供が走り回って遊ぶので、のびのび育ってくれたら良いなと思っています。アパートとかだと気になっちゃいますからね。アドバイスは、たぶん…奥さんが思った通りにやるのが良いかなぁと思いました(笑)。自分の親も含めみんながお祝いしてくれる住まい選びをするのがコツかなと思いますね。家なんかは陽当たりとか、立地とか色々言いますけどね、もうちょっと時間をかけても良かったかな?とも思いますね。家はここだけではないので。一生に一度の大きな買物なので…。かといって後悔しているわけではないですからね(笑)。結果的に妻の思った通りの家なのでね。喜んでくれているので満足です(笑)。

ページトップに戻る