茅ヶ崎市萩園在住 A様

お客様の声

茅ヶ崎市萩園在住 A様

茅ヶ崎市萩園在住 A様

家探しを始めたきっかけは?

昨年、震災が起きた後に「土地だけは持っておこう」という意識になり、偶然そのタイミングでハートランドさんが近所の物件の紹介で訪問してくださいました。その時に『土地ってどうやって探せばいいの?』というお話をさせていただいてからのお付き合いで、『じゃあ実際に考えてみるか』と。でも『家を建てよう』とかそういった思いは無く土地だけでも買っておこうという軽い感じだったんですけど、ハートランドさんとお話しをしていくうちにやっぱり上物も考えてもいいかと、そういった感じでしたね。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

一番こだわったのはこのリビングで、友達の多くが波乗りするんで、みんなが遊びに来た時に一緒に食事したりワイワイ出来る大きさが欲しかったです。またそのまま泊まっていったりも出来るスペースとしてロフトをなるべく大きく採ったりしたのがこだわりですかね。

ハートランドに決めた理由は??

最初に会った時の印象と、途中途中の私たちが悩んでいる時の相談事にも、気を変えずにっていうのかな?真剣に向き合ってくれたのが大きいですね。私たちはどこどこの店舗っていう風に回ったわけではないので、もう最初の印象を大事にして『この人たちから買えれば一番いいかな』っていうような思いで。

他社様との比較はされましたか??

実際全然していないですね。ハートランドさんに土地を何ヶ所か紹介してもらった時に、非分譲だった土地を『この土地ってどう?買える?』って聞いたんですよ。2区画だったんですけど地主さんに掛け合って下さって。あわせて『じゃあ、ここだったらどんな家が建つかな?』って相談したら『ここのハウスメーカーさんだったら』って自分たちが建てたいイメージとうまくフィーリングの合うハウスメーカーさんもご紹介して下さったりして。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

物件は殆ど見てないですね。資料はいくつか見ましたが一緒に回ったのは2回位ですかね。ハウスメーカーさんはここを建てて下さったところのものを数件見に行って。そのときのフィーリングやこういった出会いも「一期一会」だから大事にしようって二人で話していたのであまり迷わず決めていきましたね。前任の営業の方と引き継ぎをしてくださった営業の方がすごく良いコミュニケーションを取って色々やって下さったので、『じゃあもう土地を買うならハートランドさんで良いよね』『家を建てるならハートランドさんが紹介してくれたハウスメーカーさんで良いよね』『外構やるなら、ハウスメーカーさんが紹介してくれた外構屋さんが良いよね』って、そういう出会いを大事にしていってうまく繋がっていった感じでしたね。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

そうですね・・・私たちにとって中々馴染みが薄いため不動産屋さんって行き難かったりするんですがそういう感じはしなかったですね。会った時の雰囲気から事務所も含めて、初心者の私たちでも入り込みやすい雰囲気作りはすごくして下さっていたので良かったです。信頼しやすいっていうのかな?

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

一番良かったのは ハウスメーカーを決めてプランを組み出してから、私たちって素人だから『ここを大きくしようよ、ここも大きくしようよ』って家がどんどん大きくなっていった時にハートランドさんが止めてくれるんですよね。『これ以上行ったら、予算を超えますよ』って。そのアドバイスあって私たちが考えていた金額で何とか収まったんですよね。たぶんあのまま『じゃあこれで行きましょうよ』ってやってたら後々困ったかも知れないかな。『身の丈に合う形でやりくりをしていった方が良いですよ』ってアドバイスをしてくれていたので、出来てからもよかったと実感していますね。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

そうですね、アドバイスというとおこがましいですけど、スタッフさんをどれだけ信用して、お互い要求したい事もあると思うんですけどそこのキャッチボールをうまくしていけたら、すごく住み心地の良い家づくりが出来るのではないかなと思いますね。私たちは本当に出会いをうまく繋げていけたなっていうのがあるので。それに大工さんの顔まで見ながらここを建てているので温かみのある建物も建てられたし、満足度も高い家づくりができたのかなと思います。

ページトップに戻る