茅ヶ崎市南湖 Y様

お客様の声

茅ヶ崎市南湖 Y様

茅ヶ崎市南湖 Y様

家探しを始めたきっかけは?

きっかけは、年齢と賃貸でしたね。更新をして払う家賃がもったいないという所から始まりました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

駅から歩けるのと、値段ですね。駅からの距離を考えても悪くなかったんですよね。ここの家は当初は、図面の区割図を見た時に結構奥まっているように見えましたが、実際に現地へ足を運んで見てみると、そんなこともなく、図面で見るよりもはるかに陽当りがよくて。値段も本当は私たちの予算からは若干オーバーしていたんですけど、同じ分譲地内でもここが一番安くて(笑)。

ハートランドに決めた理由は??

そうですね、センチュリー21さんのお名前もあったんですが、何より担当していただいた方々がとても親切、丁寧で、この人たちなら信用できるなぁと思ったので。

他社様との比較はされましたか??

しました。よそも同じ物件を紹介して下さるんですが、でもね、家って最初で最後で、一生に一度の買物ですので相性が良い方から買うというか…、結局、そういう方から買った方が良いと思ったので、ハートランドさんに決めました。もちろん、他社さんも頑張って探してくれはしましたけどね(笑)。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

期間は半年くらいかなぁ。当初はマンションから探していたので、どっちが良いんだろう?なんて考えながら探していましたからね(笑)。物件数は販売図面からいえば50件とか、それ以上かも(笑)。見に行ったのは20件位ですかね。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

お店もリニューアルしたばかりでしたし、とても綺麗で、尚且つ落ち着いた感じが良かったですね(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

リクエストとかはもう十分な位していただいたので(笑)。ないですよ(笑)。感謝しています(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

感想はやっぱり住み心地は良いなぁ(笑)と思います。横長リビングですので広さも感じるところなんかも気に入ってます。それに自分の家だというのもあって、今までとは違いますよねぇ。サポートしてくださったスタッフさんにも恵まれたなぁ(笑)と思っています。本当に図面だけで判断しなくて良かった。先ほどの通り実際来てみて、良い意味でギャップがありましたから。タイミング的にもスタッフさんにも全て縁があったのかなぁ(笑)。最初のうちだけかもしれないですけど、前は賃貸でしたから掃除も『まぁいいや』ってなりましたけど、今は必死ですよね(笑)。ローンもお家賃も払うことに関しては一緒ですからね、買って良かったです。5,6年前も探していたんですけど、昔はお洒落なのはマンションでしたが、今は建売もお洒落なものが沢山出てきているのでね。マンション、戸建てそれぞれの良い所を考えてみるのも…、よいかな。それと、ネットなんかで物件を見るよりも、行ってみないとわからない事も多々あるので実際に足を運んでみると良いかもしれないですね。

ページトップに戻る