海老名市東柏ヶ谷 K様

お客様の声

海老名市東柏ヶ谷 K様

海老名市東柏ヶ谷 K様

家探しを始めたきっかけは?

来年幼稚園に入るんですけど、その前に場所だけでも決めたかったのと、賃貸の方の更新もあったので(笑)。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

当初は、建売を探していたんですけど、ハートランドさんのご担当さんから『ここ土地なんですけど、どうですか』ってご提案いただいて(笑)。『えぇ!!』なんて思ったんですけど、結局自分たちがこだわっている所が多すぎて(笑)。だったら土地から家を建ててみても良いかなと思い。場所も見にいったらとても良かったので(笑)。すぐに気に入ってしまいました(笑)。

ハートランドに決めた理由は??

建売を探していた際の、気になった物件の資料請求先がハートランドさんでした。あとは、何社かお願いしましたが、ハートランドさんが一番出してくれる資料の質が良く(笑)。他の所は、分厚い冊子で渡してくれても5分で『ない』と思うようなものばかりで(笑)。

他社様との比較はされましたか??

数で言ったら3、4社しました。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

1年弱位かな。資料で言ったら…、あれもダメこれもダメ入れたら500とか(笑)。見た数は3、40ですかね(笑)

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

営業の方の感じもすごく良く、この人なら安心して任せられるかなと思いました。ハートランドさんは無理はさせない営業でしたので、とても良かったです(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

私は大満足でした(笑)。ただ途中、担当の方が1人が退社されて…、それはすごく悲しかったですけど、引き継いでくれた方も、もちろん良くして下さって…。私は押しの強い…、こう…、営業っぽい営業って苦手なんですけど、ハートランドさんはそうじゃなく、みなさんホント良かったですよ(笑)。丁寧で細やかなお仕事ぶりも良かったです。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

住んでからの感想は、当初の予算よりは少し出ちゃいましたけど、私たちこだわって本当に良かったと思います。ある程度の妥協ももちろんありましたけど、やりたかったことのポイントはきっちりできたので、納得できる。後悔しない家づくりができたんじゃないかと思っています。アドバイスの方は…、そうだなぁ、土地だけだったんですけど、私たちがこれからやらなきゃいけない事も用意していただいたり、住んだ後の色々出てくることも誰に言ったらいいとか、親切に教えていただけたり、担当の営業の方って大事だなと思いました。

ページトップに戻る