茅ヶ崎市萩園在住 D様

お客様の声

茅ヶ崎市萩園在住 D様

茅ヶ崎市萩園在住 D様

家探しを始めたきっかけは?

今まで私の実家に住んでいたんですけど、前々からマイホームは欲しいなぁとは思っていて…。色々ありまして(笑)、自立するためにも家探しを始めました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

茅ヶ崎市全域色々な場所を探しましたが、一番は広さですかね。他の物件は自分たちの理想とかけ離れている所ばかりでしたので(笑)。ここは土地も広く、お庭でバーベキューもできますし、うちは車が2台あるので、それも駐車できないっていうのがあって。見せていただいた中でも一番ここが良くて。

ハートランドに決めた理由は??

知り合いがハートランドさんに勤めていて、売買の担当の方はその知り合いの上司でしたので(笑)。

他社様との比較はされましたか??

4社はしました。地元に密着している方が良いかなぁと思ったので、そこと、あと駅の方を何軒か。色々FAXなど送っていただいたりはしました。でも結局はハートランドさんで(笑)。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

3ヶ月くらいです。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

知り合いの勤めているお店っていうのもあったので、そんなにお固い雰囲気もなく。担当してくださった方もとても親身になって色々ワガママも聞いてくださいましたし、アドバイスなんかもいただけて、とても良かったです。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

リクエストは特にないですけどね(笑)。家を探すっていうのはなかなか無いのかもしれないですけど、前に一度探していた時には、手軽に買えるマンションなんかを中心にみていたんですけどね、他社さんは結構しつこい営業で…。一度問い合わせをすると、もう何回も何回もかけてきたりという営業でしたので、ちょっとうんざりしたので、そういった事もなく、良かったと思います(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

私達って今まで親と住んでいたので、分担しながら生活を送っていたんですが、購入後は自分たちで全てやらなきゃいけないというところで、大変な面もありますけど、家を持つというのがずっと夢でしたので、それが現実になり、自分たちの好きなようにできるというのがとても良いですね(笑)。これから夏になったらバーベキューもできるお庭も楽しみですし、あとはここ!!家が密着していないので、子供もいて、私も声が大きい方なので、そういった事を気にすることなもなく生活できているのが良いですね(笑)。ご近所の方々もとても良い方ばかりですので、環境もとても気に入っています。ここに長く住めればいいなぁと思っています。アドバイスは…、そうですねぇ、最初は夫婦で条件を書き出して、それをさらにつぶしていって探して。だから、条件をつめて、諦めずに探せばいいお家が見つかるのかなぁって思いました(笑)。

ページトップに戻る