茅ヶ崎市東海岸北 W様

お客様の声

茅ヶ崎市東海岸北 W様

茅ヶ崎市東海岸北 W様

家探しを始めたきっかけは?

茅ヶ崎に来て20年、毎月賃貸にかかるお金の事を考えたら買っても良いのかなと思ったのと、子供3人も成人したので帰ってこれるお家があると良いなとも思ったので。あとは、会社からの住宅補助もあったんですけどね。もともと住んでいた所が割と高くって、手出しが結構ありまして…、その手出しのことも考えたら月々のローンを返済していった方が良いかなぁっていうのもありましたね。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

家から近い、角地、陽当たりですかね。もともと住んでいた所の近くですので住環境も変わらずに済むというのもポイントですかね。本当は、同じ近くに別の物件があって欲しかったんですけど(笑)。でもね売れてしまって…。そしてすぐここの物件が出たので…。タイミングもあったかな。

ハートランドに決めた理由は??

最初は広告に出ていた違う物件を見たくて、お問い合わせをさせていただきました。

他社様との比較はされましたか??

比較はしていないですね。違う物件を見には行ったりしていましたが、比較っていう事はしなかったですね。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

う~ん。2週間位?3週間行ったかな?一昨年の12月の1週目かなんかに初めて伺って、もうクリスマスには契約していましたからね。1ヶ月かからない位でしたね(笑)。でも2,30件は見ましたね。ずっと車で案内していただきましたよ。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

店内は落ち着いた感じで、ゆったりとできました。日頃、不動産に行かないのであまり分からないですけどね(笑)。でも良いんじゃないですかね(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

ハートランドさんの担当の方は、探している期間はお休みの日でも情報が入るとすぐ届けていただいたり、どこよりも動きが早く良かったんですよね(笑)。細やかな営業をさせていただいて、同郷っていうのもあったよね(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

2階リビングで良かったなぁ(笑)。道に面しているので、下に居るとちょっと人の声とか身近に感じちゃうじゃないですか?でも、そういった事もなく…、陽当たりも良いですしね。それに2階リビングだとこの時期でも暖かいんですね。最近の家は機密性が高いんでしょうね。前に住んでいた家と比べると暖かさが全然違いますよねぇ。だから今年は快適な冬を過ごせていますね。
あ、夏を体験していないから夏は怖いですけどね(笑)。それとルーフバルコニーを付けたんですけど、富士山が見えるんですよね。今では富士山を意識していなかったんですけど、やっぱり見えると良いですよね(笑)。アドバイスは…、設計の際に打ち合わせを数多くしていただいたので割と納得の行く住まいづくりができたのではないかなぁと思いますね。回数は関係なく20回とかして(笑)。遠慮せずにとことんした方が良いですね。自分の希望を最初にちゃんと伝えておけば、できないこともあるけれども、諦めもつきますし、予算の事もありますからね。そういった事をしておけば、納得して諦めもつきますからね。
何回も何回も相談することは大事ですかね。

ページトップに戻る