茅ヶ崎市十間坂 K様

お客様の声

茅ヶ崎市十間坂 K様

茅ヶ崎市十間坂 K様

家探しを始めたきっかけは?

賃貸に住んでいて、更新の時期が近かった事と、もともと一戸建に住みたいと思っていたので家探しを始めました。茅ケ崎にまず住みたいと思っていたのもあって。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

駅近!地元(茅ヶ崎)!夫婦ともに茅ヶ崎育ちの地元ですので(笑)。
まずはそこがポイントですね。

ハートランドに決めた理由は??

探そうと思っていて、たまたま気になった中古物件がハートランドさんから出されていたので。そこから始まりました。でも、結局そこは見ずにここを紹介していただいて。

他社様との比較はされましたか??

していないです(笑)。最初からハートランドさんでしたし、ここをすぐに紹介いただいたので。まったく他社さんへは行かずじまいでした。土地勘もあって、駅近なんかのポイントも抑えていたので他を見る必要がなかったですし(笑)。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

探した期間は約1ヶ月、件数は1件(笑)。即決でしたね(笑)。早かったですね。運命的な出会いでしたね(笑)。1年くらい前から『探さなきゃね』とは言っていたんですけど、とりあえずネットを見てみようから入って…。トントン拍子で進んでしまいました(笑)。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

清潔感があり、落ち着いた雰囲気で打ち合わせもしやかったです。スタッフさんも丁寧な対応でしたし、担当の方にも良くしていただいたし、任せて安心な方でしたので。最初は不動産屋さんのイメージは良いイメージなかったですけど(笑)、行ってみたら親しみやすいし、最初から担当の方とやり取りできて良かったです。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

とても良かったので、特にないですよ。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

難しいですよね(笑)。僕たちも即決してしまったので、縁と勢いではないですかね(笑)。賃貸から一戸建に住み始めたってところで、自分たちの気持ちの切り替えにもなるし、新しい生活が始められる!!っていうのもあるので、探している方でしたら『えぃ、やぁ!』で買ってしまっても良いと思いますよ(笑)あと、間取はこだわった方がいいかも。それと、どこかこだわりを一つ出しておくと絞りやすくて良いかもしれないですね。軸はブレずにいた方が。
私は、家の中のコンセントとかスイッチとか、建てた事のある方にアドバイス的なものをいただくと良いと思います。生活動線は大切ですね。何回もイメージトレーニングしたりして。最後の最後まで手を抜かずに、話し合った方がいいですよ。収納も、もう一段付けてもらったら良かったりとか出てきて、住んでみたらどうってことはないんですけど、特に女性には動線は大事ですからね(笑)。

ページトップに戻る