茅ケ崎市矢畑 S様

お客様の声

茅ケ崎市矢畑 S様

茅ケ崎市矢畑 S様

家探しを始めたきっかけは?

当初は社宅に住んでいたんですけど『狭いよね』というのがあって…。どうせ家賃を払うならいいかなと思い家を探し始めました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

そうだなぁ…。決めたポイントは吹抜けかな(笑)。結構一目惚れですね。外観もかわいかったし、中に入って見てみて広くて良いかなというのがあって。あとは予算ともまマッチしていたので(笑)。

ハートランドに決めた理由は??

最初はどこの不動産屋さんも変わらないってイメージがあったんですけど、実際お付き合いさせていただいたら、担当の方とすごく話がしやすかったですし、前の家まで来ていただけたりして(笑)。なのでスムーズに話が進んで行けたので(笑)。

他社様との比較はされましたか??

2社くらいかな?ハートランドさんを入れて3社です。やっぱり会社によって雰囲気って違いますよね。他の不動産屋さんは、すごくベテランな方と、もうひとつは若過ぎちゃう方でしたので、ちょうど良かったですよね(笑)。実際にお店まで足を運んだのがハートランドさんだけでしたね(笑)。他は現地で会っただけでしたし、物件もそんなに良くなかったのもあって…。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

もう即決でしたよ(笑)。『じゃあ見てみようか』から『買っちゃおうか』になってましたし(笑)。2、3ヶ月位の期間でしたね。当初は年内に買えればいいかなとは思っていたんですけどね、ここに出会ってからは、もういくつ見てもここに戻ってきてしまうだろうと言うのが頭にあって。ここの物件は他にも気になっている方がいたので、スグに決めました(笑)。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

高級感があって庶民風情には合わないかなぁ~(笑)、なんて初めは思いましたが慣れれば全然そんな事はなく良かったですよ(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

いやぁ、良かったですねぇ(笑)、丁寧すぎるくらいでしたし、担当の方も一番こう話やすかったですし、聞きたい事も聞けて。お休みの日も、夜遅くてもご対応いただけましたし、本当に良かったですよ。ゴリゴリした営業もなく…。なのでリクエストは無いです、悪い所が見当たらない(笑)。アフターフォローも万全でしたし嬉しく思っています。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

最初のインスピレーションは大事ですね(笑)。はじめに良いなと思った物件が出てきた後に、他も見てみようってしていても結局はじめに良いなと思った物件に行きついてしまう場合が多いので。迷っていて他の人に取られる事を考えると、勢いが大事ですかね。はじめから条件も絞れていたので、条件にあう物件があったら決めてしまってもいいかなと思います。住んでからの感想は、とにかく大きいよね(笑)って感じです。まだ、電気も付いていない部屋もありますし(笑)。でもまぁ、これから家族が増えるし(笑)。何人か来ていただいたんですけど綺麗だし良いねって言っていただけたし。使い勝手も良いので良かったです。

ページトップに戻る