茅ヶ崎市中海岸_I様

お客様の声

茅ヶ崎市中海岸_I様

茅ヶ崎市中海岸_I様

家探しを始めたきっかけは?

きっかけは主人のお母さんとの同居で、娘が茅ケ崎に住んでいたので、主人の母もひ孫にも会いやすくなる環境でしたし。じゃあ茅ケ崎で探そうという事になりまして(笑)。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

最初に何カ所がご紹介いただきまして、いくつか回らせていただいたんですが、営業担当の方から『良い物件が出ますよ!』という情報をいただきました。当初は販売前で、これから売り出されますよという状態だったんです。通りに面していて、陽当たりも良く、海にも近いので、ここはいいねという事になり…。この場所は目がハートになったというか(笑)。平坦地というのもポイントかな。

ハートランドに決めた理由は??

茅ケ崎で土地を探そうという事になり、茅ヶ崎駅南口を出た時にパッと目についたのが、真黄々の看板でちょっと寄ってみようかなと思い、外の物件コーナーを見ていたんですが、営業の方が出てこられて『何かお探しですか?』と。それまでマンションや建売なんか見ていたんですけど、介護を考えたら難しい所ばかりでしたので、お話を聞いてもらって、そしていくつかありますよという事でしたので(笑)。そんな矢先にここの物件を紹介してくださったので。

他社様との比較はされましたか??

あれこれ物件数をたくさんご紹介くださったので、浮気はしませんでした(笑)。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

良かったですよ(笑)。みなさん親切でしたし、魚もいてね(笑)。自分たちで熱帯魚を飼っていた時もあったので『どうやって世話しているんですか?』なんて話もしながら(笑)。孫も一緒について来たりしたんですが、ちゃんと子供の遊び場もあったし(笑)。3階の打ち合わせ場所は落ち着いていて、区切られていたので人の出入りも気にならないので、よかったなぁ(笑)。建物もハートフルホームさんでお願いしたんですけど本当に親身で。設計の際もアドバイスもたくさんいただきました。私たちの要望を全て取り入れていただき大満足しています。小さい所で言ったらコンセント一つの位置にもこだわりましたし(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

特にないですよ(笑)。皆さんグループ会社の方たちも含め良くやって下さったので(笑)。満足する家が出来たのでね(笑)。前の家も色々考えて建てたんですけどね。色々住んでるうちに出てくるじゃないですか?今回はそれを全て盛り込んだんですよ。設計の段階の時は本当に何回も何回もしつこいくらいに描き替えていただいて(笑)。主人もそう言うのが好きだから自分でも描いたりして(笑)。本当に楽しみながら家づくりが出来ました(笑)。嫌な顔ひとつせず気長に待っていてくださったスタッフさんに感謝しています。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

収納はやっぱり大事ですよね。あとはバリアフリーなので掃除がしやすい。女性の立場にしたら大事ですよね。生活の居住空間を大事にするにはそれかなぁ(笑)。あとは、動線も大事。これに関しては、大分アドバイスしていただきました。妻が学研教室をしているんですけど、子供たちが来た時にリビングを通らずに教室へ行けるようにするとかね。母もいるのでバリアフリーにするのもそうだな。そうなると1階でお風呂に入れるようにもするとかね。子育ての時と、子供たちが育って出て行った後。やっぱりライフスタイルは変わるので。ライフスタイルをどうするかについていろいろ考えないとね。

ページトップに戻る