茅ヶ崎市旭が丘_S様

お客様の声

茅ヶ崎市旭が丘_S様

茅ヶ崎市旭が丘_S様

家探しを始めたきっかけは?

もともと茅ヶ崎に住んでいて、戸塚にマンションを購入し住んでいましたが、こっちの茅ヶ崎の雰囲気がやっぱり好きで、今度は一戸建てという事で、家探しを始めました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

そうですねぇ、海側で探してはいたんですが、価格と土地勘があったので、駅・海までも歩いていける所ですかね。あとは上の子が当時6年生だったんですけど、進学のタイミングに合わせてですかね。

ハートランドに決めた理由は??

妹も茅ケ崎に住んでいるんですが、ハートランドの担当営業の方からやはり購入していて、本当に信用していて本当に信頼できる方でしたので、妹からの紹介でですね。

他社様との比較はされましたか??

私も信頼できたのでしていません(笑)。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

えーと、5・6件しか見ていないんですよ(笑)。あとは、ここにするなら割とすぐに決めないとっていうのがわかったので。本当に即決でしたね(笑)。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

途中で、内装をきれいにしている時でしたので水槽なんかも素敵で良かったですね(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

いや、もう担当営業の方は完璧でしたので(笑)。ほら、家探しって色々と大変で面倒くさいじゃないですか(笑)。そういうのもスムーズに進めていただけて、段取りもよく、担当営業の方を信頼しきれたので、安心して任せていられました。イライラもトラブルなんかもなく、とても良かったです。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

以前はマンションに住んでいたので、戸建てはすぐ外へ出れたり、あとは音も気にせず生活できるので良かったですね(笑)。あとは中庭を作ったのでここが明るいんですよね!!陽当たりも良くて、北側の部屋も明るくて。それと駐車場をいっぱいとりたかったので、お庭側に少し建物をずらしたりできたのも良かったです。アドバイスは、そうだなぁ…、もともと土地勘があったのでおおよそその環境の雰囲気がわかったので。環境を調べることは良いですよね。土地勘があったのですぐに決めることもできましたし、学区が変わると住環境も変わったりしますからねぇ。知り合いにも情報を聞いたりもできて(笑)。ずーっと住むことを考えたら、後悔が無いように、いろいろ調べておくと良いかもしれないですね。

ページトップに戻る