茅ヶ崎市堤 M様

お客様の声

茅ヶ崎市堤 M様

茅ヶ崎市堤 M様

家探しを始めたきっかけは?

仕事で異動になるというのがあって、当初は大型犬が飼える賃貸を探していたんですけど、大型犬がOKとなるとなかなかかくて、家賃も9万円前後と結構高く、これだったら家を買えるんじゃないかと思い始めました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

これでいいかなと思う物件があったので妻の実家に報告に行った際に、少し出すから他にしなさいと言われ、一度気に入った物件(中古)の目の前の土地だったのがまず1つ、あとは育った環境から住宅街が嫌だったのと、バイク・車のためのガレージ、シンサク(愛犬)の事を考えてですかね。家を買う事を決めてからは、1,000万円台くらいの築何十年も経っている物件なんかをみたり、中古を中心に探していて、もともと僕も大工経験があるので手直ししながら住もうかな…と思っていました。

ハートランドに決めた理由は??

他にも何社も探してもらっていたんですけど、よくチラシが入っていたハートランドさんはまだ行ってないなと思って、電話で問い合わせてみました。電話に出られた方に実際お会いしてみたら、他とは違う!!とにかく物件をよく知っていて、色々教わりながら紹介してくれて…。他の不動産会社ではどこでも予算を話した上で物件の図面を出してもらう時に1,000万円台くらいの築何十年とたっている物件を出して『この物件見てないのでご興味がありましたら下調べしますよ~』的な感じでしたのでそれが普通だと思っていたのですが、とにかく物件を知り尽くしていて、ものすごい知識でした。なので色々教わりながら物件を中古と新築という具合に比較しながら紹介してくださる営業さんが担当だから決めましたね(笑)。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

期間的にも、物件数的にもそんなに探していないですよ。
営業さんに今住んでいるお向かいの中古が当初気に入っている話をした際に売れてしまっていて…、でも向かいのこの場所が建売で出される予定だと聞き、建築確認証取得前か売主さんに聞いてもらって、所得前でしたのでこの土地で決めて(笑)。もうハートランドさんに決めてからはすぐに決めました(笑)。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

思っていたより店内が狭いなぁと感じました(笑)

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

もちろん良かったですよ(笑)。ホントにハートランドさんだから購入できたと感じましたし、感謝しています(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

対面キッチンも開放感があって本当に気に入っています。あとは広いリビングも!シンサクの為に妻が床は絶対パイン材が良いと言っていて、設計士さんには『柔らかいので傷がつきますよ』と言われていたんですが、他のものでは固くツルツル滑ってしまうので結局パイン材に決めて…。でもね、シンサクも引越してきてすぐに気に入ってくれて木の香りが良いのかな?床にペターって寝ころんで、殆どコイツの為ですかね。ドアもシンサクが挟まらないように引き戸にしてもらったり(笑)。アドバイスは建売も設計の手間を考えてラクで良いですけどやっぱり土地から購入した方がいいですよ。だって、土地の上に家の配置を細かく決められるし、コンセント1つの場所だって自分たちの使いやすい所に配置できるんですよ?おかげで本当に使い勝手良いですからね。大満足の家です(笑)。ここのペンダントライト(ダイニングテーブル上)も何も言えなかったら、ただリビングの真ん中電気が付くだけでしょ?引越してきてからは家が大好きで家にいる時間が増えました(笑)出かけるのが大好きなんですけど、休みの日もまずは家の掃除から(笑)。ピカピカに磨いたりして過ごしています(笑)。

ページトップに戻る