茅ヶ崎市萩園 M様

お客様の声

茅ヶ崎市萩園 M様

茅ヶ崎市萩園 M様

家探しを始めたきっかけは?

僕たちの結婚に合わせてですね(笑)。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

まずは場所です。職場までの通勤を顧慮して…。あとは、南道路に整形地です。建築条件付の土地だったんですが、フリープランで自分たちの好みにできたので。キッチンを対面式にしたくて…、だけど対面式キッチンでも上戸棚などつけてしまうと開放感がなくなってしまうので戸棚は壁側につけていただく様にお願いいたしました。他にも広めのバルコニーをオーダーしました。

ハートランドに決めた理由は??

友人が勤めているので、お話を聞いていただいて決めました。

他社様との比較はされましたか??

していないですよ(笑)。よそへは行かずにハートランドさん1本でした(笑)

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

挙式の準備と並行して探していたので期間はギュッとつめて探しました。1ヶ月、2ケ月の間で。だけど毎週、毎週見に行って。普段から新しい物件が出てくると家に資料を届けてくれていたので。とにかく短期間でもいっぱい資料を見ていました。家を見に行く時もツアーみたいに『ロフトのある家見学』とか、そんな具合にタイプ別に回っていたりしました(笑)。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

すごく丁寧で、皆さん若くて、営業時間外でも関係なく働いていただけて…それが一番の印象ですね(笑)。もちろん約束とかもきっちり守っていただけましたし、すごく丁寧にやっていただけたのも良かったです(笑)。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

そうですねぇ…僕たちの施工業者さんに話が伝わらないことがあって…。ハートランドの担当営業さんは言っていただいたとは思っていたんですけどね。工務店さんまでの伝達が少し、イメージが伝わりづらい所があったので、リクエストはそこかな(笑)。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

難しいねぇ(笑)。そうだな、自分たちが住んでみて思う事ってありますね。最初の条件にあった南道路ってあるじゃないですか、駐車スペースも設けたら陽当たりが良くなるんじゃないかなって思っていましたが、まさかのリビングが丸見え!って気になったので…。イメージだけではなく。実際生活してみると見えてくる場所もあるんだなって思いました。アドバイスは、何を第一優先にするかですかね。私たちが住んでいるところは歩いて行ける所にスーパーはないんですけど、ただ職場への通勤が良いっていうのが第一条件だったんですよね。だから、あれもこれもではなく『何を第一優先に』を考えると良いかもしれませんね。
私たちは前に住んでいたアパートが3階でしたので、重い荷物を運ぶのが大変って思っていたので、キッチンは1階が良い!!っていうのがあって…。だから、今の自分の生活と比べてイメージしてみると良いかもしれませんね。

ページトップに戻る