茅ヶ崎市柳島海岸 K様

お客様の声

茅ヶ崎市柳島海岸 K様

茅ヶ崎市柳島海岸 K様

家探しを始めたきっかけは?

1,2年前に低金利などでおうちが買いやすくなっているニュースをTVなどでみていて…。以前は同じ市内の賃貸に住んでいたのですがお家賃が10万円近くしたので、このまま払い続けていくのなら、私たちの年収でもなんとかなるのでは?という所から始まりました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

車とバイクが置けるスペースが欲しくて、そういった土地を探していました。尚且つ自分たちの予算内に収まる海側物件がなかなかなくて…。そんな中この物件が出てきて。土地の広さをまず優先していて、車とバイクがいじれる場所を確保できる広さですかね。

ハートランドに決めた理由は??

担当営業のお二人の対応がもう良かったですね。初めに行った某不動産会社の方は上から目線で、何も知らないうちに危うく決めそうになっていたので、茅ヶ崎在住の友人に相談したらハートランドさんを紹介してもらって…。実際に行ってみたら、一から聞いてくださって…。もう対応の良さで決めさせていただきました。担当営業さんと長いお付き合いになりますからね。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

去年の1月に探し始めて、決めたのは梅雨明けで…。半年くらいですね。毎週見に行ったり、図面だけも含めて他社さんで20~30件くらい、ハートランドさんでも同じくらい見せていただきました。実際見に行った物件は5、6件だったり。あんまり長くやっていても「家を買う!!」っていう情熱が薄れていっちゃう気がして…。割とすぐに決めました(笑)

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

あ、良かったですよ(笑)。途中からお店の模様替えもしていて、いい感じのお店でした(笑)

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

やっぱり担当営業のお二人が気に入って、購入を決めたので良かったですし、リクエストはないですよ(笑)。今のままのスタイルで(笑)建築中の相談も建築会社さんではなく、ハートランドさんの担当営業さんを通して伝えてたりもしていたんですけど、しっかり伝わっていて、築後もフォローをしっかり入れていただけるし。人柄がとても良い方たちでした。設計をして下さった方も女性目線でのアドバイスをしていただけたので、本当に満足です(笑)。私たちのリクエストにしっかり応えていただきました。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

自分たちの環境に合うか、周りの環境を少し視察してみたりするのも良いですよね(笑)。住環境は自分でご近所の方に聞きまわってみたり(笑)。設計自体は光りがたくさん入り込むようにしたかったので、本当に望み通りです。勾配天井にして良かったです。暖房効率が悪くなるのを差し引いても明るさと開放感を重視して良かったです。あとは、北側のトップライトも!!部屋も暑くなり過ぎないですし、太陽光じゃなく光が差し込むのが良いですよね。あとは通勤を考えて、当初はもう少し駅近で探していましたが、エリアを少し広げて考えるようになって…。ちょっと駅から離れましたが、5分くらいかな?伸びましたが通勤も苦にならないので、視野を広げてみるのも良いと思いました。

ページトップに戻る