茅ヶ崎市中海岸 K様

お客様の声

茅ヶ崎市中海岸 K様

茅ヶ崎市中海岸 K様

家探しを始めたきっかけは?

駅前のマンションに住んでいて便利で良かったんですけどね、子供が大きくなってきて手狭になってきたので、いずれは一戸建てが欲しいねっていう所から始まりました。

家を決定したポイントは??こだわりetc.

海が近い、坪数が35坪っていうのと、周りが平屋建てで開放感もあったからかな。

ハートランドに決めた理由は??

たまたま新聞折込広告が入っていて、気になった物件が掲載されていたのでハートランドさんを知りました。
あとは、歩いていると、たまに可愛いおうちがあるなぁ…って
思うと関連会社のハートフルホームさんの建物だったりしたので、ここの業者さんは色々な雰囲気の建物が建てられるんだなぁと思って…、ですかね。

どのくらいの期間・件数を探されましたか?

あんまり探してないです。
広告とか色々見ていてもなかなかねぇと思っていましたし。
マンションに住んでいる頃から少しづつは探したりはしたけどね。

センチュリー21ハートランドの雰囲気はいかがでしたか?

アットホームな感じが良かったですね。
あとは、関連会社の建築の方で僕は一年間も図面を引いてもらったんですけど、よく付きあってくれたなぁって思っていますよ(笑)
ホントにフレキシブルに対応していただきましたしね。
なかなかやってもらえないロッククライミング・ブランコ・鉄棒のある部屋も設計して下さったりで、こだわりがたくさん詰まっているんですよね(笑)。楽しかったですね。
暖炉も無理言ってつけていただいたりと、とにかく趣味の詰った造りですね。

営業に対するリクエスト、スタッフの対応はいかがでしたか?

私は、気に入った場所でしたので営業さんにはないんですけど、強いて言えば、設計で1つ…。キッチンを見渡せるように壁をつけずにオープンなものにすればよかったですかね。細長い土地なんですけどね、かえって使い勝手良く、開放感のある造りですし、良かったですよ。僕は、あと5cmほど南側に家全体をもって来ればよかったですねぇ、少し駐車場が出し入れしづらいんですよね。

お住まいになられてからの感想、及びこれから住まいを捜される方へのアドバイスをお願いします。

こだわった方が良いよね、こだわれるところは…。あとは周りの人の意見も取り入れるとか、お友達とかにも色々相談してみたり、同じ地域に住んでいる方にも聞いてみたり、他にも、本や建物を色々見てみたり!!内装から外側から雑誌の切り抜きなんかも集めて…2冊くらいたまりましたもん。こだわったからこそ自慢の家ですよ(笑)

ページトップに戻る